事業者: |
株式会社SUBARU連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
インプレッサ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
スバル富士重工富士重バッテリバッテリーセンサセンサー誤作動アイドリングストップ表示灯オルタネータオルタネーター劣化国土交通省国交省サービスキャンペーン |
重要なお知らせ: |
http://www.fhi.co.jp/press/service/2017_02_02_3618/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
SUBARUリコールお問い合せダイヤル(リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等)
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
スバル | DBA-GK6 | インプレッサ | GK6-002011~GK6-002151 | 72 |
DBA-GK7 | GK7-002025~GK7-002532 | 178 | ||
DBA-GT6 | GT6-002006~GT6-002515 | 382 | ||
DBA-GT7 | GT7-002131~GT7-003736 | 1,162 | ||
製作期間の全体の範囲:2016/10/03~2016/11/18 | 計約1,794台 |
※上記車台番号及び製作期間の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
対処方法
改善品のバッテリセンサーに交換
内容
「インプレッサ」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。バッテリの充電状態を管理するバッテリセンサーで、ソフト設計ミスによりマイコン誤作動時のリセット機能がないため、誤作動発生時に正常機能に復帰しないことがある。そのため、車両通信機能異常となりアイドリングストップ表示灯が点滅するほか、オルタネータの発電が抑制され、バッテリが早期劣化する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
SUBARUリコールお問い合せダイヤル(リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等)
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
車両検索:http://recall.fhi.co.jp/lqsb/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ