事業者: |
日産自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
デイズ、デイズルークス |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日産ニッサン変速機CVTECUコントロールユニットクラッチ坂道発進国土交通省国交省改善対策 |
重要なお知らせ: |
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/K_report513.html http://www.mlit.go.jp/common/001169537.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
DBA-B21W | デイズ | B21W-0000201~B21W-0303708 | 230,549台 |
DBA-B21A | デイズルークス | B21A-0000203 ~B21A-0203650 | 154,322台 |
計2型式 | 計2車種 | 製作期間全体の範囲:2013/04/25~2015/11/18 | 計384,871台 |

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入先販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
CVT ECUの制御プログラムを対策仕様に書き替え
内容
「デイズ」「デイズルークス」の動力伝達装置(CVT制御用コントロールユニット)に不具合があり、坂道での発進時に一時的に車両が下がる恐れがあるとして、三菱自動車より国土交通省に改善対策を届け出た。自動無段変速機(CVT)で、コントロールユニットの制御が不適切なため、CVT内部のクラッチの結合が遅れ、発進時に駆動力が伝わらないことがある。そのため、坂道での発進時にブレーキペダルを放した際、一時的に車両の自重で坂道を下がる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ