• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:31794
発表
2017/01/27
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

三菱 2車種 坂道発進時に車両が下がる恐れ


MITSUBISHI 「2車種 改善対策」

事業者:

三菱自動車工業株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

eK,eK SPACE

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d...
http://www.mlit.go.jp/common/001169537.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター

0120-324-860

受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00


※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり

車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 型式 通称名 車台番号(シリアル番号) の範囲 対象台数
三菱 DBA-B11W eK B11W-0000201 ~ B11W-0201482 95,463
DBA-B11A eK SPACE B11A-0000204 ~ B11A-0110813 43,236
  計2型式 計2車種 製作期間の全体の範囲:2013/05/17~2015/11/18 計138,699台

※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
CVT ECUの制御プログラムを対策仕様に書き替え
内容
「eK」「eK SPACE」の動力伝達装置(CVT制御用コントロールユニット)に不具合があり、坂道での発進時に一時的に車両が下がる恐れがあるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。自動無段変速機(CVT)で、コントロールユニットの制御が不適切なため、CVT内部のクラッチの結合が遅れ、発進時に駆動力が伝わらないことがある。そのため、坂道での発進時にブレーキペダルを放した際、一時的に車両の自重で坂道を下がる恐れがある。共同開発車の日産自動車「デイズ」「デイズルークス」についてもあわせて改善対策を届け出た。これまでに不具合が414件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター

0120-324-860

受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00


※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり

車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.