事業者: |
ソニーマーケティング株式会社![]() ソニービジネスソリューション株式会社![]() ソニー株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
データプロジェクター VPL-EW255、VPL-EW295、VPL-SW235、VPL-SX236、VPL-SW631、VPL-SW636C |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
プロジェクタプロジェクターソフトソフトウェアソフトウエア |
重要なお知らせ: |
http://www.sony.jp/vpl/info/20170110.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ソニー 修理受付窓口
東京サービスセンター:03-3458-7300
関西サービスセンター:06-4796-9605
受付時間:9:30~18:00(土日祝、会社休業日除)
東京サービスセンター:03-3458-7300
関西サービスセンター:06-4796-9605
受付時間:9:30~18:00(土日祝、会社休業日除)
対象
製品:業務用データプロジェクター
症状:使用開始からの使用時間が一定時間に達すると、プロジェクターの電源を入れても点灯しない。その際、プロジェクターのON/STANDBY LEDインジケーターが13回(もしくは7回)点滅する
※上記発生時間はランプモード設定による
※LEDインジケーターが7回点滅するのは「VPL-SW631」「SW636C」
型名 | 製造番号 | |||||||||
VPL-EW255 | 5207785 | 5207790 | 5207797 | 5207894 | 5207899 | 5207916 | 5208002 | |||
VPL-EW295 | 5106829 | 5106832 | 5106833 | 5106835 | 5106836 | 5106840 | 5106846 | 5106848 | 5106849 | 5106853 |
5106854 | 5106859 | 5106860 | 5106863 | 5106864 | 5106866 | 5106873 | 5106878 | 5106880 | 5106884 | |
5106887 | 5106891 | 5106895 | 5206898 | 5206902 | 5206911 | |||||
VPL-SW235 | 5103144 | 5103178 | 5103194 | 5103206 | 5103207 | 5103208 | 5103209 | 5103210 | 5103213 | 5103215 |
5103216 | 5103217 | 5103218 | 5103219 | 5103220 | 5103221 | 5103222 | 5103223 | 5103225 | 5103227 | |
5103228 | 5103229 | 5103230 | 5103231 | 5103232 | 5103233 | 5103235 | 5103236 | 5103237 | 5103238 | |
5103239 | 5103240 | 5103241 | 5103243 | 5103244 | 5103246 | 5103248 | 5103257 | 5103267 | 5203301 | |
5203302 | 5203303 | 5203304 | 5203305 | 5203306 | 5203307 | 5203308 | 5203309 | 5203310 | 5203311 | |
5203313 | 5203314 | 5203315 | 5203316 | 5203317 | 5203319 | 5203320 | 5203321 | 5203322 | 5203323 | |
5203324 | 5203326 | 5203328 | 5203329 | 5203330 | 5203331 | 5203332 | 5203334 | 5203335 | 5203336 | |
5203337 | 5203338 | 5203340 | 5203345 | 5203347 | 5203350 | 5203352 | 5203354 | 5203357 | 5203360 | |
5203363 | 5203364 | 5203365 | 5203366 | 5203367 | 5203368 | 5203369 | 5203370 | 5203373 | 5203376 | |
5203378 | 5203380 | 5203381 | 5203383 | 5203410 | 5203413 | 5203415 | 5203416 | 5203417 | 5203418 | |
5203419 | 5203420 | 5203421 | 5203422 | 5203423 | 5203424 | 5203425 | 5203426 | 5203427 | 5203428 | |
5203429 | 5203431 | 5203432 | 5203436 | 5203437 | 5203438 | 5203440 | 5203468 | |||
VPL-SX236 | 5001258 | 5001267 | 5001295 | 5101318 | 5101324 | 5101385 | 5101387 | 5101388 | 5101389 | 5101390 |
5101395 | 5101397 | 5101398 | 5101403 | 5101404 | 5101406 | 5101413 | 5101415 | 5101416 | 5101417 | |
5101418 | 5101419 | 5101421 | 5101422 | 5101423 | 5101425 | 5101426 | 5101427 | 5101428 | 5101431 | |
5101434 | 5101435 | 5101436 | 5101437 | 5101444 | 5101445 | 5101447 | 5101452 | |||
VPL-SW631 | 5001338 | 5001343 | 5001345 | 5001354 | 5001355 | 5001360 | 5001365 | 5001371 | 5001500 | |
VPL-SW636C | 5001065 | 5001066 | 5001068 | 5001070 | 5001075 | 5001076 | 5001078 | 5001081 | 5001082 | 5001084 |
5001105 | 5001109 | 5001115 | 5001116 |
症状:使用開始からの使用時間が一定時間に達すると、プロジェクターの電源を入れても点灯しない。その際、プロジェクターのON/STANDBY LEDインジケーターが13回(もしくは7回)点滅する
※上記発生時間はランプモード設定による
※LEDインジケーターが7回点滅するのは「VPL-SW631」「SW636C」
対処方法
本体ソフトウェアアップデート
ソニー修理受付窓口に問い合せ。型名と製造番号を確認し、製品送付先を案内
ソニー修理受付窓口に問い合せ。型名と製造番号を確認し、製品送付先を案内
内容
ソニー製データプロジェクター「VPL-EW255」「VPL-EW295」「VPL-SW235」「VPL-SX236」「VPL-SW631」「VPL-SW636C」の一部製品で、更新ソフトウェアの不備により、使用開始からの使用時間が一定時間に達するとプロジェクターの電源を入れても点灯できない可能性があることが判明。症状を未然に防ぐため、対象製品を預かり、無償で本体ソフトウェアのアップデートを実施する。既に不具合が発生した機器は、不具合復旧の上で本体ソフトウェアをアップデートする。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ソニー 修理受付窓口
東京サービスセンター:03-3458-7300
関西サービスセンター:06-4796-9605
受付時間:9:30~18:00(土日祝、会社休業日除)
東京サービスセンター:03-3458-7300
関西サービスセンター:06-4796-9605
受付時間:9:30~18:00(土日祝、会社休業日除)
この製品に関する販売店からの発表
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ