事業者: |
トヨタ自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
カローラフィールダー、カローラランクス、カローラアクシオ、アルファードG(車両特定分) |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トヨタ豊田エアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置着火剤作動不良国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://toyota.jp/recall/2016/1221.html http://www.mlit.go.jp/common/001156578.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・トヨタ自動車 お客様相談センター
0800-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
・レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
0800-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
・レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
対象
交換修理用部品として出荷し、組み付けられた車両が特定できたもの
交換修理用部品として出荷し、組み付けられた車両が特定できないもの
※詳細は最寄りのトヨタ販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
型式 | 通称名 | 車台番号 | 対象台数 |
CBA-NZE121G | カローラフィールダー | NZE121-0342895 | 1 |
CBA-NZE124G | NZE124-3032684 | 1 | |
DBA-NZE121 | カローラランクス | NZE121-0349038 | 1 |
DBA-NZE141 | カローラアクシオ | NZE141-6053931 | 1 |
TA-MNH10W | アルファードG | MNH10-0071723 | 1 |
計5型式 | 計4車種 | 製作期間の全体の範囲:2005/03/18~2007/09/01 | 計5台 |
交換修理用部品として出荷し、組み付けられた車両が特定できないもの
製品名 | 部品番号 | 部品出荷期間 | 対象数 |
エアバッグ モジュール | 04006-29153 | 2016/07/07~2016/12/14 | 6 |
エアバッグ インフレータ | 04006-04212 | 2016/04/21~2016/12/14 | 8 |
エアバッグ インフレータ | 04006-04458 | 2016/04/21~2016/12/14 | 3 |
エアバッグ インフレータ | 04006-66112 | 2016/11/07~2016/12/14 | 16 |
※詳細は最寄りのトヨタ販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
エアバッグインフレータを良品と交換
内容
交換修理用部品として一部車両に組み付けたエアバッグ装置(インフレータ)に不具合があり、エアバッグが正常に展開しない恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、着火剤充填工程での設備停止時の処置が不適切なため、充填量が少ないものがある。このため、エアバッグ作動時に正常に展開しない恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・トヨタ自動車 お客様相談センター
0800-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
・レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
0800-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
・レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
車両検索:http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ