事業者: |
日産自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
バネット |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日産ニッサン燃料タンクブリーザーホースホース材質不良劣化亀裂ひびヒビ燃料漏れ火災火事国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3939.html http://www.mlit.go.jp/common/001154423.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
ABF-SKP2MN | バネット | SKP2MN-200200~SKP2MN-206553 | 6,349台 |
ABF-SKP2VN | SKP2VN-200002~SKP2VN-200107 | 106台 | |
計2型式 | 計1車種 | 製作期間全体の範囲:2012/06/15~2015/12/26 | 計6,455台 |

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入先販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
ブリーザーホースを対策品と交換
内容
「バネット」の燃料装置(ブリーザーホース)に不具合があり、燃料が漏れて火災に至る恐れがあるとして、車両供給元のマツダより国土交通省にリコールを届け出た。燃料タンクのブリーザーホース(給油時に燃料タンク内の空気を逃がすホース)の材質が不適切なため、排気系の熱影響によりホースが劣化し亀裂が発生することがある。そのままの状態で使用を続けると、亀裂が進行し燃料が漏れ、最悪の場合、火災に至る恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ