事業者: |
いすゞ自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
いすゞガーラ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
いすゞいすずバストランスミッションシフトユニットシフトピストン形状不良摩耗変速不能走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.isuzu.co.jp/recall/l134700.html http://www.mlit.go.jp/common/001149423.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
いすゞ | QRG-RU1ASCJ | いすゞガーラ | RU1ASC-60011~RU1ASC-60520 | 499 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2012/06/22~2014/09/03 | 計499台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
シフトユニットのピストン一式を対策品に交換
内容
「いすゞガーラ」の動力伝達装置(シフトユニット)に不具合があり、走行できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。大型バスの電気エア切り替え式トランスミッションのシフトユニットで、偶数段と奇数段を切り替えるアウターピストンの端面形状が不適切なため、エア圧を受ける面積が不足し、切り替え時にアウターピストンの作動開始が遅れることがある。そのため、アウターピストンが急速に動きアウターピストンとインナーピストンのカップシールが摩耗してエアの気密が保たれず変速時間が長くなり、そのまま使用を続けると、最悪の場合、変速ができず走行不能になる恐れがある。これまでに不具合が12件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ