事業者: |
いすゞ自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
いすゞガーラ、いすゞガーラミオ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
いすずいすゞバス原動機ターボチャージャターボチャージャー過給機ターボ可変ノズル溶接不良強度不足ねじれずれズレ出力低下エンスト再始動不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.isuzu.co.jp/recall/l133400.html http://www.mlit.go.jp/common/001136349.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
いすゞ | LDG-RU8JHBJ SDG-RU8JHBJ |
いすゞガーラ | RU8JHB-60011~RU8JHB-60051 | 37 |
SDG-RR7JJCJ | いすゞガーラミオ | RR7JJC-60011~RR7JJC-60028 | 18 | |
計3型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2010/08/27~2011/10/21 | 計55台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
ターボチャージャを対策品に交換
内容
「いすゞガーラ」「いすゞガーラミオ」の原動機(ターボチャージャ)に不具合があり、走行中にエンストする恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。大・中型バスの原動機で、ターボチャージャの可変ノズルを作動させるインターナルアームとシャフトの溶接部の強度が不足しているため、アクチュエータの駆動により当該溶接部がねじられ、可変ノズルの位置がずれることがある。そのため、吸入空気量が不足して、原動機の出力低下や回転が不安定となり、最悪の場合、走行中エンストし再始動できなくなる恐れがある。これまでに不具合が1件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ