事業者: |
イケア・ジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
LOCK、HYBY シーリングランプ |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
シーリングランプシーリングライトランプライト照明電気ガラスシェード落下けがケガ怪我負傷 |
重要なお知らせ: |
http://www.ikea.com/jp/ja/about_ikea/newsitem/recall_2016021... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
0120-151-870
受付時間:9:00~21:00
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
対象
・LOCK(ロック) シーリングランプ
日本での販売期間:2009/04~2016/01
・HYBY(ヒービ) シーリングランプ
日本での販売期間:2012/10~2016/01
日本での販売期間:2009/04~2016/01
・HYBY(ヒービ) シーリングランプ
日本での販売期間:2012/10~2016/01
対処方法
回収・返金
商品の使用を直ちに中止し、最寄りのイケアストアに持参またはイケアカスタマーサポートセンターに連絡
※レシートがあれば併せて持参
商品の使用を直ちに中止し、最寄りのイケアストアに持参またはイケアカスタマーサポートセンターに連絡
※レシートがあれば併せて持参
内容
「LOCK(ロック) シーリングランプ」「HYBY(ヒービ) シーリングランプ」で、ガラスシェードが落下する恐れがあることから、使用中止を呼びかけるとともに、回収・返金する。使用者から落下の報告が複数寄せられた。治療が必要なケースも数件あり、1名は傷口を縫う必要があったと報告されている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
0120-151-870
受付時間:9:00~21:00
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
よく見られているリコール情報

-
シーリングランプのリコール案件、ガラスシェードが落下する恐れがあるために自主回収するとのこと。複数の使用者から落下の報告が寄せられたということは、今後もまだ同じ事象が生じる可能性が高い案件といえる。治療が必要なるにケースも数件あったようなので、迅速な周知と対応が望まれる。
R+編集者:Y
16/02/12 16:28
[PR]▲画面トップへ