|
事業者: |
スペシャライズド・ジャパン合同会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
2012~2015年モデル Carbon Aerobar with Aero Stem、Hydroformed Alloy Aerobar |
||
ジャンル: | 日用品 / 自動車 > 二輪車 | 関連ワード: |
自転車エアロバークランプボルト破損スペシャライズドジャパン |
重要なお知らせ: |
http://www.specialized.com/media/whatsnew/AerobarRecall%2002... http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/150225-1.ht... http://www.nite.go.jp/jiko/jikojohou/recall_new/2014/2015022... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スペシャライズド・ジャパン カスタマーサービス
※問い合せの際は保証書、フレーム(ボトムブラケット裏)記載のシリアル番号を用意
(オンライン保証登録済の場合は不要)
0800-123-2453
受付時間:10:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
※問い合せの際は保証書、フレーム(ボトムブラケット裏)記載のシリアル番号を用意
(オンライン保証登録済の場合は不要)
対象
製品年度 | 製品名 | 製品年度 | 製品名 |
2012-2015 | Carbon Aerobar with Aero Stem | 2012-2015 | Hydroformed Alloy Aerobar |
2012 | SW Shiv Di2 X2 | 2014 | SW Shiv Di2 X2 |
2012 | Shiv Pro Red M2 | 2014 | Shiv ProRace DA M2 |
2012 | Shiv Expert M2 | 2014 | Shiv Expert Ultegra M2 |
2012 | Shiv Comp Rival M2 | 2014 | Shiv Elite 105 M2 |
2012 | Shiv Elite A1 Apex M2 | 2014 | SW Shiv Module X2 |
2012 | SW Shiv Module X2 | 2015 | SW Shiv |
2013 | SW Shiv Di2 X2 | 2015 | Shiv Pro Race |
2013 | Shiv Pro Ui2 M2 | 2015 | Shiv Expert |
2013 | Shiv Expert M2 | 2015 | Shiv Elite |
2013 | Shiv Comp Rival M2 | 2015 | SW Shiv Module |
2013 | SW Shiv Module X2 | 2015 | SW Shiv Module Artist SE |
http://specialized.mt-2.net/pindownload/login.do?pin=HCF7B
対処方法
製品の使用を直ちに中止し、購入店または正規ディーラーに連絡
●対策部品の到着を待つ場合
部品が用意でき次第、購入店に連絡
部品交換終了後、リコール対象部品は回収
●他社製ハンドルへ交換希望の場合
費用を以下の範囲でスペシャライズドが負担
※該当製品購入店での購入・取付に限る
・カーボン仕様:税込150,000円まで
・アルミ仕様:税込50,000円まで
購入店で取り外し後、リコール対象製品は回収
2015/03末スペシャライズド到着分までが対象。以降は対策部品での対応
●対策部品の到着を待つ場合
部品が用意でき次第、購入店に連絡
部品交換終了後、リコール対象部品は回収
●他社製ハンドルへ交換希望の場合
費用を以下の範囲でスペシャライズドが負担
※該当製品購入店での購入・取付に限る
・カーボン仕様:税込150,000円まで
・アルミ仕様:税込50,000円まで
購入店で取り外し後、リコール対象製品は回収
2015/03末スペシャライズド到着分までが対象。以降は対策部品での対応
内容
2012~2015年モデルの「Carbon Aerobar with Aero Stem(カーボン・エアロバー・ウィズ・エアロステム)」及び「Hydroformed Alloy Aerobar(ハイドロフォームド・アロイ・エアロバー)」のエクステンション・クランプボルトが潜在的に破損する恐れがあることから、対策部品に交換する。他社製ハンドルへの交換を希望する場合は、費用を一定の範囲で負担する。現在対策部品を製造しているが、日程が確定しておらず、詳細は2015/03第1週に発表予定。他社製ハンドルへの交換は2015/03末スペシャライズド到着分までが対象で、以降は対策部品での対応となる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スペシャライズド・ジャパン カスタマーサービス
※問い合せの際は保証書、フレーム(ボトムブラケット裏)記載のシリアル番号を用意
(オンライン保証登録済の場合は不要)
0800-123-2453
受付時間:10:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
※問い合せの際は保証書、フレーム(ボトムブラケット裏)記載のシリアル番号を用意
(オンライン保証登録済の場合は不要)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ