• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:26891
発表
2015/02/25
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

点検&部品交換

SPECIALIZED エアロバー2種 部品破損の恐れ


SPECIALIZED 「2012~2015年モデル Carbon Aerobar with Aero Stem、Hydroformed Alloy Aerobar」 点検&部品交換

事業者:

スペシャライズド・ジャパン合同会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

2012~2015年モデル Carbon Aerobar with Aero Stem、Hydroformed Alloy Aerobar

ジャンル: 日用品自動車 > 二輪車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.specialized.com/media/whatsnew/AerobarRecall%2002...
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/150225-1.ht...
http://www.nite.go.jp/jiko/jikojohou/recall_new/2014/2015022...
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スペシャライズド・ジャパン カスタマーサービス

0800-123-2453

受付時間:10:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


※問い合せの際は保証書、フレーム(ボトムブラケット裏)記載のシリアル番号を用意
(オンライン保証登録済の場合は不要)
対象
製品年度 製品名 製品年度 製品名
2012-2015 Carbon Aerobar with Aero Stem 2012-2015 Hydroformed Alloy Aerobar
2012 SW Shiv Di2 X2 2014 SW Shiv Di2 X2
2012 Shiv Pro Red M2 2014 Shiv ProRace DA M2
2012 Shiv Expert M2 2014 Shiv Expert Ultegra M2
2012 Shiv Comp Rival M2 2014 Shiv Elite 105 M2
2012 Shiv Elite A1 Apex M2 2014 SW Shiv Module X2
2012 SW Shiv Module X2 2015 SW Shiv
2013 SW Shiv Di2 X2 2015 Shiv Pro Race
2013 Shiv Pro Ui2 M2 2015 Shiv Expert
2013 Shiv Expert M2 2015 Shiv Elite
2013 Shiv Comp Rival M2 2015 SW Shiv Module
2013 SW Shiv Module X2 2015 SW Shiv Module Artist SE
高解像度の画像、該当製品一覧(Excel)はスペシャライズドWebサイトを参照(PIN-Code:FOMNE)
http://specialized.mt-2.net/pindownload/login.do?pin=HCF7B
対処方法
製品の使用を直ちに中止し、購入店または正規ディーラーに連絡

●対策部品の到着を待つ場合
部品が用意でき次第、購入店に連絡
部品交換終了後、リコール対象部品は回収

●他社製ハンドルへ交換希望の場合
費用を以下の範囲でスペシャライズドが負担
※該当製品購入店での購入・取付に限る
・カーボン仕様:税込150,000円まで
・アルミ仕様:税込50,000円まで
購入店で取り外し後、リコール対象製品は回収
2015/03末スペシャライズド到着分までが対象。以降は対策部品での対応
内容
2012~2015年モデルの「Carbon Aerobar with Aero Stem(カーボン・エアロバー・ウィズ・エアロステム)」及び「Hydroformed Alloy Aerobar(ハイドロフォームド・アロイ・エアロバー)」のエクステンション・クランプボルトが潜在的に破損する恐れがあることから、対策部品に交換する。他社製ハンドルへの交換を希望する場合は、費用を一定の範囲で負担する。現在対策部品を製造しているが、日程が確定しておらず、詳細は2015/03第1週に発表予定。他社製ハンドルへの交換は2015/03末スペシャライズド到着分までが対象で、以降は対策部品での対応となる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スペシャライズド・ジャパン カスタマーサービス

0800-123-2453

受付時間:10:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


※問い合せの際は保証書、フレーム(ボトムブラケット裏)記載のシリアル番号を用意
(オンライン保証登録済の場合は不要)
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.