事業者: |
東芝キヤリア株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
家庭用ルームエアコン、ハウジングエアコン、石油エアコン、ガスエアコン、業務用エアコン |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 / 家電 | 関連ワード: |
強化31東芝キャリアエアコン室内機発煙発火#sp2 |
重要なお知らせ: |
http://www.toshiba-carrier.co.jp/info/article/article-02.htm... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東芝キヤリア
FAX:0120-445-175
問い合せフォーム:https://www.livingdoors.jp/tccj/form.php
0120-444-899
受付時間:9:00~18:00(土日祝除)
FAX:0120-445-175
問い合せフォーム:https://www.livingdoors.jp/tccj/form.php
対象
●家庭用ルームエアコン
RAS-×××LDRシリーズ(1998/09~2000/06)
RAS-×××YDRシリーズ(1999/09~2001/03)
●ハウジングエアコン、石油エアコン、ガスエアコン、業務用エアコン
1999/11~2002/01製造品
※型名は製品向かって左側面または左下面の銘板に記載
RAS-×××LDRシリーズ(1998/09~2000/06)
RAS-×××YDRシリーズ(1999/09~2001/03)
機種名 |
|
---|---|
製造番号 | 全て |
●ハウジングエアコン、石油エアコン、ガスエアコン、業務用エアコン
1999/11~2002/01製造品
機種名 |
|
---|---|
製造番号 |
|
※型名は製品向かって左側面または左下面の銘板に記載
対処方法
点検・修理
問い合せ先に連絡。都合を確認し、東芝キヤリアサービス部門(東芝テクノネットワーク)から技術者が訪問
※以前に連絡したものの、不在や手続遅れ等でまだ点検・修理を実施していないユーザーは、もう一度窓口に連絡
問い合せ先に連絡。都合を確認し、東芝キヤリアサービス部門(東芝テクノネットワーク)から技術者が訪問
※以前に連絡したものの、不在や手続遅れ等でまだ点検・修理を実施していないユーザーは、もう一度窓口に連絡
内容
1998/09~2002/01に製造・販売したLDRシリーズ、YDRシリーズをはじめとするルームエアコン45機種(OEM製品含)を使用する中で、エアコン室内ファンを回転させるためのモーターのリード線接続部分に、エアコン洗浄液またはそれに類似する電気を通しやすい物質が付着し、さらに室内機内部で発生した結露がリード線接続部分に回りこんだ場合に、室内機が発煙・発火する恐れのあることが判明。2004/08より該当機種の無償点検・修理を行っているが、未点検の製品が残っていることから、あらためて点検・修理を呼びかけている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東芝キヤリア
FAX:0120-445-175
問い合せフォーム:https://www.livingdoors.jp/tccj/form.php
0120-444-899
受付時間:9:00~18:00(土日祝除)
FAX:0120-445-175
問い合せフォーム:https://www.livingdoors.jp/tccj/form.php
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ