• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:20406
発表
2012/10/09
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

点検&修理

アラジン石油ヒーター発煙の恐れあり 再社告


Aladdin 「石油ファンヒーター 再社告 発煙の恐れあり 」 点検&修理

事業者:

株式会社千石

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧

日本エー・アイ・シー株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

アラジン 石油ファンヒーター

ジャンル: 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.nite.go.jp/jiko/shakoku_index/2012100901.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
アラジン石油ファンヒーターお客様相談室

0120-15-1059

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


対象
機種:アラジン 石油ファンヒーター AKF-P321N(W)
JANコード:4962365015371
販売時期:2010/08~2011/02
定格ラベル年製:2010年製のみ
販売期間:2010/08~2011/02
対処方法
●注意喚起
・製品の運転開始時は運転ボタンを強く押しこみ、赤ランプの点灯を確認
約2分後に自動点火し、送風が始まる。燃焼確認窓から正常に燃焼していることを確認
・停止時は運転ボタンを強く押しこみ、赤ランプが消えたことを確認

●正常に点火せず、「U10」、「H31」、「H83」のエラー表示が出た製品は点検・修理
内容
「アラジン 石油ファンヒーター」の一部製品で、運転ボタンの押しこみ不足があると本体内部が過熱し、ごく稀に発煙したり床面を焦がす恐れがあることから、2011/02/04より正しい使用を呼びかけてきたが、改めて、運転開始及び停止時の注意を呼びかけている。正常に点火せず、「U10」、「H31」、「H83」のエラー表示が出た製品は点検・修理を行う。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
アラジン石油ファンヒーターお客様相談室

0120-15-1059

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2021 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.