• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:16849
発表
2011/07/19
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

回収&返金

山善 一部座椅子に製造不良 使用中にギアが破損


YAMAZEN 「至高の座椅子」 回収&返金

事業者:

株式会社山善

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

至高の座椅子

ジャンル: 日用品 関連ワード:

回収率: -   (回収数:-/対象数:347件)
重要なお知らせ: http://www.yamazen.co.jp/japanese/csr/quality03/important/li...
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
(株)山善 お客様サポートセンター
0120-069-060
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
問い合せフォーム(PC):https://www.yamazen-ssl.jp/japanese/inquiry/inquiry1.html?product=%E8%87%B3%E9%AB%98%E3%81%AE%E5%BA%A7%E6%A4%85%E5%AD%90
※氏名、住所、電話番号、型番、購入年月を入力し送信
対象
品名:至高の座椅子
型番:MSZ-53 (DBR)
寸法:幅530mm×奥行980(最小980/最大1660)mm×高さ910(最小220/最大910)mm
輸入期間:2010/01~2010/02
販売期間:2010/01~2011/01
対象台数:347台

※型番は座椅子に向かって右側、腰部の下側あたりに縫い付けられている品質表示に記載
対処方法
回収・返金
製品の使用を中止し、下記問い合せ先に連絡
※インターネットの購入者にはメールで直接案内。メールに記載の窓口に返信
内容
(株)山善は、2010/01~2011/01までの間に輸入・販売した「至高の座椅子」で、背部のギアが破損し、使用中に背もたれが倒れる事故が2件発生したことから、事故防止のため製品を回収し、返金する。
同社によると、いずれの事故も、製造工程上のミスで左右のギアの片方だけが利いている状態となり、荷重が1つのギアに集中したため破損したと考えられる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
(株)山善 お客様サポートセンター
0120-069-060
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
問い合せフォーム(PC):https://www.yamazen-ssl.jp/japanese/inquiry/inquiry1.html?product=%E8%87%B3%E9%AB%98%E3%81%AE%E5%BA%A7%E6%A4%85%E5%AD%90
※氏名、住所、電話番号、型番、購入年月を入力し送信
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.