• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:13111
発表
2010/06/03
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

点検&修理

リコー プリンター複合機 ファクス機能に不具合


RICOH 「モノクロレーザープリンター複合機 IPSiO SP3410SF」 点検&修理

事業者:

株式会社リコー

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

IPSiO SP3410SF

販売期間: 2010/01/20 ~
ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.ricoh.co.jp/info/notice/20100603_2.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・点検申込フォーム(PC):http://cws.ricoh.co.jp/sss/Inq/inqInfo?name=20100603

・(株)リコー お客様相談センター
0120-369-653
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日・会社休業日を除く)
対象
製品名:IPSiO SP3410SF
製造機番:対象機番一覧は(株)リコーのWebサイトを参照
対処方法
点検・発生防止策実施(ファームウェアアップデート)

※(株)リコーで連絡先を把握している顧客に対しては、2010/06末までに担当者から連絡を行う
※急ぎの場合は、リコーWebサイトの申込フォームから申込
内容
(株)リコーは、2010/01/20に発売したモノクロレーザープリンター複合機「IPSiO SP3410SF」で、FAX機能に不具合が発生し、受信データを出力(印刷)できなくなる場合があることが判明したため、対象製品の点検と発生防止策(ファームウェアアップデート)を実施する。
判明した不具合は、受信モードをFAX専用モード(自動受信)で使用時に、省エネに移行する間のわずかな時間(約 1/50秒)にFAXが着信すると、受信したデータを出力(印刷)できなくなる場合があるというもの。送信元には「正常受信した」という信号を送ってしまうため、送信元では正常に送信できたと判断されてしまう。また、この不具合が発生するとFAX送信、プリント、コピー、スキャナが動作しなくなる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・点検申込フォーム(PC):http://cws.ricoh.co.jp/sss/Inq/inqInfo?name=20100603

・(株)リコー お客様相談センター
0120-369-653
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日・会社休業日を除く)
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.