事業者: |
株式会社リコー![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
IPSiO SP3410SF |
||
販売期間: | 2010/01/20 ~ | ||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
ファクスファックスプリンタプリンター |
重要なお知らせ: |
http://www.ricoh.co.jp/info/notice/20100603_2.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・点検申込フォーム(PC):http://cws.ricoh.co.jp/sss/Inq/inqInfo?name=20100603
・(株)リコー お客様相談センター
0120-369-653
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日・会社休業日を除く)
・(株)リコー お客様相談センター
0120-369-653
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日・会社休業日を除く)
対象
製品名:IPSiO SP3410SF
製造機番:対象機番一覧は(株)リコーのWebサイトを参照
製造機番:対象機番一覧は(株)リコーのWebサイトを参照
対処方法
点検・発生防止策実施(ファームウェアアップデート)
※(株)リコーで連絡先を把握している顧客に対しては、2010/06末までに担当者から連絡を行う
※急ぎの場合は、リコーWebサイトの申込フォームから申込
※(株)リコーで連絡先を把握している顧客に対しては、2010/06末までに担当者から連絡を行う
※急ぎの場合は、リコーWebサイトの申込フォームから申込
内容
(株)リコーは、2010/01/20に発売したモノクロレーザープリンター複合機「IPSiO SP3410SF」で、FAX機能に不具合が発生し、受信データを出力(印刷)できなくなる場合があることが判明したため、対象製品の点検と発生防止策(ファームウェアアップデート)を実施する。
判明した不具合は、受信モードをFAX専用モード(自動受信)で使用時に、省エネに移行する間のわずかな時間(約 1/50秒)にFAXが着信すると、受信したデータを出力(印刷)できなくなる場合があるというもの。送信元には「正常受信した」という信号を送ってしまうため、送信元では正常に送信できたと判断されてしまう。また、この不具合が発生するとFAX送信、プリント、コピー、スキャナが動作しなくなる。(R+編集部)
判明した不具合は、受信モードをFAX専用モード(自動受信)で使用時に、省エネに移行する間のわずかな時間(約 1/50秒)にFAXが着信すると、受信したデータを出力(印刷)できなくなる場合があるというもの。送信元には「正常受信した」という信号を送ってしまうため、送信元では正常に送信できたと判断されてしまう。また、この不具合が発生するとFAX送信、プリント、コピー、スキャナが動作しなくなる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・点検申込フォーム(PC):http://cws.ricoh.co.jp/sss/Inq/inqInfo?name=20100603
・(株)リコー お客様相談センター
0120-369-653
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日・会社休業日を除く)
・(株)リコー お客様相談センター
0120-369-653
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日・会社休業日を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ