事業者: |
パロマ工業株式会社![]() 株式会社パロマ![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ガスファンヒーター |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 | 関連ワード: |
ガスヒーターファンヒーターヒーターストーブ暖房すす煤 |
重要なお知らせ: |
http://www.paloma.co.jp/important/info_repair/2010/201004.ht... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマコールセンター
0120-193-860
受付時間:9:00~17:00
0120-193-860
受付時間:9:00~17:00
対象
器具名 | 対象期間 |
---|---|
PG-511FR | 2004/08~2005/01 |
PG-511FR(2) | 2005/08~2006/10 |
PG-711FR | 2004/08~2005/01 |
PG-711FR(2) | 2005/08~2006/10 |
対象ガス種:
・LPガス用
・PA13Aガスを使っている地区で使用の都市ガス用(12A・13A)
対処方法
「フィルター」の交換、器具内部の清掃、隙間のシール処置及び作動確認
該当者には販売事業者またはパロマより事前に電話などで案内を行う
※機器使用の際は、取扱説明書に基づきフィルターの手入れを定期的に行うこと
該当者には販売事業者またはパロマより事前に電話などで案内を行う
※機器使用の際は、取扱説明書に基づきフィルターの手入れを定期的に行うこと
内容
パロマのガスファンヒーターで、一部利用者から温風吹出し口が汚れるなどの申し出があり、フィルターの手入れ状況によってはまれにすすが発生する場合のあることが判明。同社は点検・部品交換を実施する。なお、安全性に問題はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマコールセンター
0120-193-860
受付時間:9:00~17:00
0120-193-860
受付時間:9:00~17:00
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ