リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 4件中 1~4件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ハウステック
|
製品 |
外壁貫通型ガスふろ給湯器(WF-S1601シリーズ) |
対象 |
販売ブランド |
製品型式名 |
対象製造年月と出荷台数 |
ハウステック |
WF-S1601AT
WF-S1601AT-C
WF-S1601AT-KJ
WF-S1601AT-C-KJ
WF-S1601ATD |
2012/10~2013/06
743台
|
大阪ガス |
131-K970
131-K971
131-K972
131-K959 |
2013/03~2013/06
896台
|
東京ガス |
HK-S816RFWHB-RA
HK-S816RFWHBRAK |
2013/03~2013/06
12台
|
ノーリツ |
GTS-C165A
GTS-C165AC
GTS-C165AD |
2013/03~2013/06
38台
|
モリタ工業 |
ML-C1601HS
ML-C1601HC
ML-C1601HL |
2013/03~2013/06
587台
|
※2013/07より出荷している製品は、制御プログラムの改良を行っており対象外
|
対処方法 |
点検・部品交換 ・ハウステック製品については、販売店等を通じて事情を説明。部品の準備が出来次第、作業を順次実施する旨案内 ・供給先会社ブランドの購入者には、供給先各社から作業を順次実施する旨案内
作業内容:機器内部の電装基板を、プログラムを修正した電装基板に交換 作業時間:1戸あたり約2時間
【注意】 ・運転開始後約30秒間は設定温度より高い温水が出る恐れがあるため、その間の温度の変化に注意 ・以下の状況が確認された場合は使用を中止し、問い合せ先に連絡 (1)リモコンで設定した温度より高い温水が出る (2)大きな運転音がする (3)「運転エラー」により運転停止し温水が出ない、または「ふろ自動運転」や「追い焚き運転」ができない |
お問い合せ |
ハウステック お客様相談窓口
0120-80-1761
受付時間:9:00~12:10/13:00~17:30
|
発表 |
13/07/10 |
事業者 |
ハウステック
|
製品 |
屋内設置型強制給排気式 ガスふろ給湯器 |
対象 |
機種名:WZ-162AT-FF
|
対処方法 |
点検・部品交換 ※部品交換が完了するまでは機器本体から排気漏れや異臭がないかを確認し、異常がある場合には使用を停止する |
お問い合せ |
(株)日立ハウステック
0120-551-654
受付時間
・2009/03/15まで:9:00~19:00(土・日を含む)
・2009/03/16以降:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
|
発表 |
09/03/05 |
事業者 |
ハウステック
|
製品 |
バブルバス、ホームバブル |
対象 |
バブルバス、ホームバブル
2000年以前に設置されたもの
|
対処方法 |
吸込口カバー交換
【ジェット噴流バス使用時の注意】 ・吸込口カバーやフィルターを外したままで運転することは絶対しない ・吸込口を絶対にふさがない ・運転中に浴槽内のお湯に潜ることは絶対にしない ・子供だけで入浴中の運転はしない |
お問い合せ |
(株)ハウステック
0120-52-4853(携帯・PHSからは利用できない場合あり)
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝日を除く)
|
発表 |
02/12/31 |
事業者 |
ハウステック
|
製品 |
直圧式石油給湯器、石油給湯付風呂釜 |
対象 |
型式名:HO-350、HO-360、HO-450、KZO-460
製造年月日:1997/07~2001/03
|
対処方法 |
点検・部品交換 |
お問い合せ |
(株)ハウステック
0120-551-654
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
|
発表 |
02/10/24 |
- 4件中 1~4件を掲載日の降順に表示