事業者: |
キヤノンマーケティングジャパン株式会社![]() キヤノン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ファクシミリ、複合機 |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
キャノンCaconCaconFAXファックスファームウェア不具合白紙 |
重要なお知らせ: |
http://cweb.canon.jp/e-support/info/080227fax.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
キヤノフアクス コールセンター
0120-571-866(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始、会社休業日を除く)
0120-571-866(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始、会社休業日を除く)
対象
・「キヤノフアクス L3800i」
・「キヤノン LP3000」(オプションのG4 FAXボードを装着した製品のみ)※
・ 「キヤノン LP3010」(オプションのG4 FAXボードを装着した製品のみ)※
※オプションの「G4 FAXボード」を装着していない場合には問題なし。また、「スーパーG3モード」で送信を行わない場合も問題なし。
・「キヤノン LP3000」(オプションのG4 FAXボードを装着した製品のみ)※
・ 「キヤノン LP3010」(オプションのG4 FAXボードを装着した製品のみ)※
※オプションの「G4 FAXボード」を装着していない場合には問題なし。また、「スーパーG3モード」で送信を行わない場合も問題なし。
対処方法
対策実施
内容
1998年から2004年にかけて製造・販売したファクシミリ「キヤノフアクス L3800i」の全てと、複合機「キヤノン LP3000/LP3010」の一部で、通信信号を制御するファームウエアに不具合があり、一定の条件でキャノン製の特定機種にファクスを送信した場合に、白紙を出力して動作を終了してしまうという現象が確認されているため、対策実施(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
キヤノフアクス コールセンター
0120-571-866(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始、会社休業日を除く)
0120-571-866(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始、会社休業日を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ