事業者: |
本田技研工業株式会社![]() |
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製品: |
ホンダ S660 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ホンダS660前輪サスペンション |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001884429.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター
無償修理状況検索: http://recallsearchp.honda.co.jp/
0120-112-010
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
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対象
車 名 | 型 式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | リコール対象車の台数 | 備 考 |
ホンダ | DBA-JW5 | 「S660」 | JW5-6100003~JW5-6101197 平成 30 年 6 月 26 日~令和元年 12 月 19 日 |
1,194 | ModuloX |
3BA-JW5 | JW5-6200001~JW5-6203337 令和元年 11 月 11 日~令和 4 年 2 月 23 日 |
3,337 | |||
(計 2 型式) | (計 1 車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成 30 年 6 月 26 日~令和 4 年 2 月 23 日 |
(計 4,531 台) |
対処方法
全車両、前輪サスペンションを対策品に交換する。
内容
「ホンダ S660」の 緩衝装置(前輪サスペンション) に不具合があり、走行安定性を損なうおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。前輪サスペンションにおいて、樹脂製ベアリングの組付方法が不適切なため、ダンパユニットとダンパマウントを締め付けるナット締付時にベアリングが削れ、その破片がワッシャ座面との間に挟まり、ナットの締結力が不足するものがある。また、当該ナットの締付用工具が不適切なため、ナットの締結力が不足するものがある。そのため、ハンドル転舵時にダンパユニットのロッド締結部にガタが生じ、締結部近傍に過大な応力が加わり、そのまま使用を続けると、最悪の場合、当該ロッドが折損し、走行安定性を損なうおそれがある。 (リコールプラス編集部)
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