事業者: |
ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社![]() |
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製品: |
ランドローバー DEFENDER110他 計13型式 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
直前直左カメラDEFENDER110ランドローバー |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001869373.pdf |
0120-92-2992
リコール情報 | LAND ROVER JAPAN
https://www.landrover.co.jp/ownership/recall-information.html
車 名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 | リコール対象車の台数 | |||||||
ランドローバー | 3BA-LE62XAA | DEFENDER 90 | SALEA6AX5P2180312~SALEA6AX9R2351209 令和 5 年3 月5 日~令和6 年 9 月3 日 |
136 | |||||||
3BA-LE62XCA | SALEA6AX1P2179982~SALEA6AX5R2350560 令和 5 年3 月5 日~令和6 年 8 月 20 日 |
300 | |||||||||
3BA-LE72XAA | DEFENDER 110 | SALEA7AXXP2179937~SALEA7AX3R2356086 令和 5 年2 月 11 日~令和6 年 10 月 15 日 |
673 | ||||||||
3BA-LE72XCA | SALEA7AX1P2180054~SALEA7AX6R2355353 令和 5 年3 月5 日~令和6 年 10 月 15 日 |
290 | |||||||||
3CA-LC2ND | ディスカバリー スポーツ |
SALCA2AN5PH329765~SALCA2ANXPH338493 令和 5 年4 月8 日~令和5 年 11 月 17 日 |
60 | ||||||||
3CA-LE62WAB | DEFENDER 90 | SALEA6AW8R2248886~SALEA6AW0R2355527 令和 5 年 10 月4 日~令和6 年 9 月3 日 |
48 | ||||||||
3CA-LE62WCB | SALEA6AW4R2251025~SALEA6AW3R2348507 令和 5 年 10 月4 日~令和6 年 9 月3 日 |
26 | |||||||||
3CA-LE72WAB | DEFENDER 110 | SALEA7AW3P2181410~SALEA7AW0R2356392 令和 5 年3 月5 日~令和6 年 10 月 15 日 |
1,145 | ||||||||
3CA-LE72WCB | SALEA7AW0P2182787~SALEA7AW8R2356379 令和 5 年3 月5 日~令和6 年 10 月 25 日 |
502 | |||||||||
ランドローバー | 3CA-LZ2NB | レンジローバーイヴォーク | SALZA2AN0PH220088~SALZA2AN5PH226212 令和 5 年5 月 18 日~令和5 年 8 月 28 日 |
12 | |||||||
3LA-LC15TD | ディスカバリースポーツ | SALCA2AT0PH332345~SALCA2AT7PH333024 令和 5 年7 月 20 日 |
2 | ||||||||
5BA-LC2XC | SALCA2AX9PH332931~SALCA2AX8PH337070 令和 5 年5 月 18 日~令和5 年 11 月 27 日 |
40 | |||||||||
5BA-LZ2XA | レンジローバー イヴォーク |
SALZA2AX5PH222050~SALZA2AX7PH231235 令和 6 年6 月 26 日~令和6 年 9 月3 日 |
9 | ||||||||
(計 13 型式) | (計 4 車種) | (輸入期間の全体の範囲) 令和5年2 月11日~ 令和6年10月25 日 |
(計3,243台) |
0120-92-2992
リコール情報 | LAND ROVER JAPAN
https://www.landrover.co.jp/ownership/recall-information.html

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ランドローバーDEFENDER110 直前直左カメラ不具合リコール
ランドローバー DEFENDER110他 計13型式の直前直左カメラに不具合があるため、リコールが発表されました。
直前直左の視界が確認できない場合、ドライバーは車両の周囲の状況を正確に把握できず、特に狭い道路や駐車場での事故リスクが増大します。保安基準に適合しない状態での運転は、法的な問題も引き起こす可能性があります。
すべての対象車両に対して、直前直左カメラの制御プログラムを迅速に書き換えることを強く推奨します。これにより、カメラ映像が正しく表示されるようにします。
直前直左の視界が確認できない場合、特に狭い道路や駐車場での事故リスクが増大します。また保安基準に適合しない状態での運転は、法的な問題を引き起こす可能性があります。
リコール対象車両の所有者に対して、速やかにリコール情報を通知し、修理の重要性を強調することが必要です。特に、直前直左の視界が確認できないことによるリスクを明確に伝えることが重要です。
修理後も定期的な点検を行い、直前直左カメラの正常な動作を確認することを推奨します。また、消費者からのフィードバックを収集し、さらなる改善に役立てることが重要です。R+編集者:C
25/03/06 17:50