事業者: |
株式会社アバンス![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ソリティア ピアーレ 30製品 |
||
ジャンル: | 日用品 > コスメ | 関連ワード: |
染毛剤ヘアカラーカラーリングカラー剤ソリティアピアーレ承認規格承認内容逸脱成分承認書不記載配合不一致 |
重要なお知らせ: |
https://www.info.pmda.go.jp/rgo/MainServlet?recallno=2-12151... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
アバンス
FAX:0883-53-0056
0883-53-5638
FAX:0883-53-0056
対象
(1)ソリティア ピアーレ 10-BB
(2)ソリティア ピアーレ 10-CB
(3)ソリティア ピアーレ 10-CMB
(4)ソリティア ピアーレ 10-MB
(5)ソリティア ピアーレ 10-MO
(6)ソリティア ピアーレ 10-NB
(7)ソリティア ピアーレ 10-O
(8)ソリティア ピアーレ 10-RB
(9)ソリティア ピアーレ 12-Y
(10)ソリティア ピアーレ 4-DB
(11)ソリティア ピアーレ 5-B
(12)ソリティア ピアーレ 5-BB
(13)ソリティア ピアーレ 5‐CB
(14)ソリティア ピアーレ 7-BB
(15)ソリティア ピアーレ 7-RB
(16)ソリティア ピアーレ 8-BB
(17)ソリティア ピアーレ 8-CMB
(18)ソリティア ピアーレ 8-MO
(19)ソリティア ピアーレ 8-TB
(20)ソリティア ピアーレ 9-CB
(21)ソリティア ピアーレ 9-MB
(22)ソリティア ピアーレ 9-NB
(23)ソリティア ピアーレ 9-RB
(24)ソリティア ピアーレ 5-CMB
(25)ソリティア ピアーレ 5-MB
(26)ソリティア ピアーレ 5-MO
(27)ソリティア ピアーレ 5-NB
(28)ソリティア ピアーレ 5-RB
(29)ソリティア ピアーレ 5-TB
(30)ソリティア ピアーレ 6-BB
(2)ソリティア ピアーレ 10-CB
(3)ソリティア ピアーレ 10-CMB
(4)ソリティア ピアーレ 10-MB
(5)ソリティア ピアーレ 10-MO
(6)ソリティア ピアーレ 10-NB
(7)ソリティア ピアーレ 10-O
(8)ソリティア ピアーレ 10-RB
(9)ソリティア ピアーレ 12-Y
(10)ソリティア ピアーレ 4-DB
(11)ソリティア ピアーレ 5-B
(12)ソリティア ピアーレ 5-BB
(13)ソリティア ピアーレ 5‐CB
(14)ソリティア ピアーレ 7-BB
(15)ソリティア ピアーレ 7-RB
(16)ソリティア ピアーレ 8-BB
(17)ソリティア ピアーレ 8-CMB
(18)ソリティア ピアーレ 8-MO
(19)ソリティア ピアーレ 8-TB
(20)ソリティア ピアーレ 9-CB
(21)ソリティア ピアーレ 9-MB
(22)ソリティア ピアーレ 9-NB
(23)ソリティア ピアーレ 9-RB
(24)ソリティア ピアーレ 5-CMB
(25)ソリティア ピアーレ 5-MB
(26)ソリティア ピアーレ 5-MO
(27)ソリティア ピアーレ 5-NB
(28)ソリティア ピアーレ 5-RB
(29)ソリティア ピアーレ 5-TB
(30)ソリティア ピアーレ 6-BB
対処方法
回収
内容
「ソリティア ピアーレ 30製品」において、承認内容を逸脱して製造されていることが判明したため、回収する。承認書不記載成分の配合、承認書記載成分配合の割合不一致、承認書記載成分名の不一致が確認された。これまで健康被害の報告はない。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
アバンス
FAX:0883-53-0056
0883-53-5638
FAX:0883-53-0056
よく見られているリコール情報

-
ソリティア ピアーレ 承認書不記載成分の配合 自主回収
消費者リスク:
**承認書不記載成分の配合**: 不記載成分が含まれている場合、アレルギー反応や皮膚の刺激などの健康被害が懸念されます。
**承認書記載成分の配合割合不一致**: 配合割合が異なると、製品の効果や安全性が変わる可能性があります。
**承認書記載成分名の不一致**: 成分名が異なる場合、使用者が正しい成分を認識できず、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
事業者に求められる対応:
**製品の品質管理強化**: 製品の製造プロセスを見直し、承認内容に一致するようにすることが重要です。
**迅速な対応**: 対象製品の回収を迅速に行い、消費者に対して適切な情報を提供することが求められます。
これらの提言を実行することで、消費者の安全を確保し、信頼性を回復することが求められます。
R+編集者:C
25/01/17 16:51
[PR]▲画面トップへ