事業者: |
マツダ株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
マツダ CX-5他 計2車種 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
MAZDAマツダ国土交通省国交省CX-5センターディスプレイ |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001761669.pdf |
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | リコール対象車の台数 | ||||
マツダ | 3DA-KF2P | 「MAZDA CX-5」 | KF2P-601575~KF2P-605621 令和 5 年 10 月 6 日~令和 6 年 1 月 10 日 |
3,722 | ||||
6BA-KF5P | KF5P-600255~KF5P-600758 令和 5 年 10 月 6 日~令和 6 年 1 月 10 日 |
504 | ||||||
6BA-KFEP | KFEP-600662~KFEP-602537 令和 5 年 10 月 6 日~令和 6 年 1 月 10 日 |
1,542 | ||||||
マツダ | 3DA-KG2P | 「CX-8」 | KG2P-459242~KG2P-462309 令和 5 年 10 月 6 日~令和 6 年 1 月 8 日 |
3,002 | ||||
6BA-KG5P | KG5P-355311~KG5P-356559 令和 5 年 10 月 6 日~令和 5 年 12 月 30 日 |
1,202 | ||||||
(計 5 型式) | (計 2 車種) | (製作期間の全体の範囲) 令和 5 年 10 月 6 日~令和 6 年 1 月 10 日 |
(計 9,972 台) |
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
-
マツダ CX-5他 センターディスプレイ不具合でリコール
今回のマツダ CX-5およびCX-8のセンターディスプレイ不具合に関するリコールは、消費者の安全を確保するために重要な措置です。特に、カメラの映像が表示されないという問題は、運転中の視認性に直接影響を与えるため、重大な安全リスクを伴います。
カメラの映像が表示されないことで、駐車時やバック時の視認性が低下し、事故のリスクが高まります。
また、画面に縞模様が表示されることで、運転中に注意をそらされる可能性があります。これにより、運転者の集中力が低下し、事故のリスクが増加します。車両の電子機器に対する信頼性が低下し、消費者の満足度やブランドイメージに悪影響を及ぼす可能性があります。
事業者は、リコール対象車両の所有者に対して迅速かつ明確な情報提供を行う必要があります。具体的な不具合の内容、リコールの手続き、修理のスケジュールなどを詳細に伝えることが重要です。R+編集者:C
24/09/09 10:13