• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:39106
発表
2020/02/03
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

点検&修理

フォルスター ワインセラー アース端子用ネジ欠落


双日マシナリー 「フォルスター ワインセラー アース端子用ネジ欠落」 点検&修理

事業者:

双日マシナリー株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

ワインセラー FJC-95G(BK)、FJN-160G(BK)

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.forster.jp/support/info/
https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/200203-1.h...
https://www.nite.go.jp/jiko/jikojohou/recall_new/2019/202002...
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
フォルスタージャパン「ワインセラー アース端子用ネジ欠落」対応窓口

0120-527-219

受付時間:平日 9:00- 17:30 (土日祝を除く)


WEB受付(24時間受付) https://input-form.jp/modules/winecellar/index.php

※上記以外の修理依頼については、「修理受付センター047-420-1018(平日9:30~17:30)」
その他商品についての問い合せは「フォルスタージャパンお問い合わせ番号03-6259-5880(平日9:30~17:30)」
対象
対象製品及び対象製造番号



ワインセラー庫内左側面の上部に貼られている定格ラベルにて製造番号を確認。製造番号は、以下の定格ラベル例の緑枠で囲った部分に記載されている。
 
<定格ラベル例>


アース端子用ネジ確認方法:
 
ワインセラーの背面下部にあるアース端子用ネジの有無を確認する。
 
※ワインセラーの背面を確認するためにワインセラーを移動する場合は、安全確保のためワインボトルなどの収納物を取り出して庫内を空にしてから移動する。


JANコード 製造期間 対象台数
4562297850486
4562297850516
2016/07~2019/10 3923台
対処方法
訪問点検・訪問修理

注意:
(1)アース端子用ネジは、委託技術員が取り付けに訪問するが、ワインボトル等の収納物については、作業員訪問予定時間までにワインセラーから取り出して庫内を空にしておく。
(2)委託作業員の行う作業内容は、アース端子用ネジの取り付けまで。アース線の接続はユーザー自身で別途手配。
(3)現状アース線を接続している場合、アース端子用ネジがすでに装着されているので、そのまま使用。
内容
ワインセラー「FJC-95G(BK)」「FJN-160G(BK)」において、一部の製品にアース端子用ネジが欠落し、アース線接続が出来ない状態となっている可能性があることが判明したため、無償にて対象製品の訪問点検・訪問修理する。これまでに事故や健康被害等の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
フォルスタージャパン「ワインセラー アース端子用ネジ欠落」対応窓口

0120-527-219

受付時間:平日 9:00- 17:30 (土日祝を除く)


WEB受付(24時間受付) https://input-form.jp/modules/winecellar/index.php

※上記以外の修理依頼については、「修理受付センター047-420-1018(平日9:30~17:30)」
その他商品についての問い合せは「フォルスタージャパンお問い合わせ番号03-6259-5880(平日9:30~17:30)」
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.