• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン

ID:38386
発表
2019/09/27
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

MAZDA3 キー閉じ込めなどの恐れ


MAZDA 「MAZDA3 サービスキャンペーン」

事業者:

マツダ株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

MAZDA3

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20190924002/
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
対象
型式 通称名 車台番号の範囲 製作期間の全体の範囲
3DA-BP8P MAZDA3 BP8P-100012~BP8P-103932 2019/04/02~2019/08/27

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
(1)コネクティビティ・マスタ・ユニットのプログラムを対策プログラムに修正
(2)ボディ・コントロール・モジュールのキー認証プログラムを対策プログラムに修正
(3)車載通信機の通信制御プログラムを対策プログラムに修正
内容
「MAZDA3」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。
(1)コネクティビティ・マスタ・ユニットで、コネクティッドサービス用サーバへの接続設定が不適切なため、サーバに接続できず、コネクティッドサービスを利用できない恐れがある。
(2)ボディ・コントロール・モジュールで、キー認証のプログラムが不適切なため、車内にキーを置いた状態でもスマートフォンのアプリでドアを施錠することができ、キーを閉じ込める恐れがある。
(3)車載通信機で、通信制御プログラムが不適切なため、コネクティビティ・マスタ・ユニットとの通信が停止することがある。そのため、車載マイクによる音声認識やハンズフリー通話が使用できなくなる恐れ、また、コネクティッドサービス用サーバに接続できず、コネクティッドサービスが利用できなくなる恐れがある。
(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2022 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.