事業者: |
いすゞ自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ジャーニー |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
いすゞいすずアシストグリップパネル強度不足亀裂ひびヒビはずれ外れ転倒国土交通省国交省改善対策 |
重要なお知らせ: |
https://www.isuzu.co.jp/recall/s112900.html http://www.mlit.go.jp/report/press/content/001305993.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日、会社所定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
いすゞ | UD-SDHW41 ABG-SDHW41 |
ジャーニー | DHW41-735013~DHW41-740118 | 8 |
ABG-SDVW41 | DVW41-740002 | 1 | ||
KK-SBVW41 | BVW41-700053~BVW41-700153 | 22 | ||
計4型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:1999/10/19~2011/10/11 | 計31台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
助手席側アシストグリップ取付部に補強板を追加
内容
「ジャーニー」のアシストグリップに不具合があり、使用時に外れる恐れがあるとして、日産自動車より国土交通省に改善対策を届け出た。運転席側のアシストグリップについて、2019/04/11付届出番号「572」で改善対策を届け出たが、特装車両の助手席側アシストグリップについても同様の改善処置の届出を行うもの。助手席のアシストグリップで、取付部のパネルの強度が不足しているため、繰り返し使用することでパネルに亀裂が入ることがある。そのままの状態で使用すると、助手席に乗り込む際にアシストグリップが外れ、最悪の場合、転倒する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日、会社所定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ