事業者: |
日野自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
日野ブルーリボン、日野レインボー |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日野バス乗降中電光表示器SOS非常灯とびら扉ドア国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=393 |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
2DG-KV290N2 2KG-KV290N2 |
KV290N2-7000015~7000172 | 35 |
2KG-KV290Q2 2PG-KV290Q2 2TG-KV290Q2 |
KV290Q2-7000054~7000210 | 10 |
2KG-KR290J3 | KR290J3-7000123~7000319 | 22 |
6型式 | 製作期間の全体の範囲:2017/10/04~2019/02/20 | 計67台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
乗降中電光表示器の電気回路にダイオードを追加
内容
「日野ブルーリボン」「日野レインボー」の電気装置(乗降中電光表示器)に不具合があり、後扉が閉まらなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。バスの乗降中電光表示器で、SOS(非常灯)表示回路が不適切なため、後扉開放時にSOSを表示すると、後扉が閉まらなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ