• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:37509
発表
2019/06/06
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

日野 バス2車種 SOS表示で後扉閉まらなくなる恐れ


HINO 「2車種 電気装置(乗降中電光表示器)」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野ブルーリボン、日野レインボー

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=393
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 車台番号の範囲 対象台数
2DG-KV290N2
2KG-KV290N2
KV290N2-7000015~7000172 35
2KG-KV290Q2
2PG-KV290Q2
2TG-KV290Q2
KV290Q2-7000054~7000210 10
2KG-KR290J3 KR290J3-7000123~7000319 22
6型式  製作期間の全体の範囲:2017/10/04~2019/02/20 計67台

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
乗降中電光表示器の電気回路にダイオードを追加
内容
「日野ブルーリボン」「日野レインボー」の電気装置(乗降中電光表示器)に不具合があり、後扉が閉まらなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。バスの乗降中電光表示器で、SOS(非常灯)表示回路が不適切なため、後扉開放時にSOSを表示すると、後扉が閉まらなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.