事業者: |
エム・エス・ケー農業機械株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
MF7718-4CVT,MF7718-4D |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トラクタトラクタークランクシャフトハブボルトトルク不足エンジンオーバーヒートマッセイファーガソン国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www.mskfm.co.jp/important/20190308.html http://www.mlit.go.jp/common/001285340.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
社告に連絡先・問い合せ先の記載はありません
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
マッセイ・ファーガソン | YDS-SU66A2 | MF7718-4CVT | VKKMX72SCHB086017 | 1 |
YDS-SU66A | MF7718-4D | VKKMX72BTHB093048 | 1 | |
製作期間の全体の範囲:2017/03/27~2017/04/03 | 計2台 |
対処方法
クランクシャフトのフロントハブ固定ボルトを規定トルクで締め直す
内容
マッセイ・ファーガソン「MF7718-4CVT」「MF7718-4D」のクランクシャフトに不具合があり、エンジンがオーバーヒートする恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。農耕トラクタのクランクシャフトで、組立工具の管理が不適切なため、フロントハブ固定ボルトのトルクが不足しているものがある。そのため、クランクシャフトのハブがクランクシャフト内で空転し、ファン、ウォーターポンプ、オルタネーター、フロントPTOが駆動せず、最悪の場合、エンジンがオーバーヒートする恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
社告に連絡先・問い合せ先の記載はありません
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ