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ID:36528
発表
2018/12/07
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リコール

マツダ アクセラ センターディスプレイ不具合


MAZDA 「アクセラ サービスキャンペーン」

事業者:

マツダ株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

アクセラ

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20181203001/
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-919

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


2018/12/30(日)~2019/01/03(木)休業
2019/01/04(金)~2019/01/06(日) 9:00~12:00/13:00~17:00
2019/01/07(月)から通常営業

車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
対象
型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 製作期間の全体の範囲 備考
LDA-BM2FP アクセラ BM2FP-100002~BM2FP-100432 2013/09/03~2016/05/20 センターディスプレイ装着車
LDA-BM2FS BM2FS-100006~BM2FS-108858
DBA-BM5AP BM5AP-100006~BM5AP-300418
DBA-BM5AS BM5AS-100009~BM5AS-300914
DBA-BM5FP BM5FP-100007~BM5FP-303602
DBA-BM5FS BM5FS-100012~BM5FS-307481
DBA-BMEFS BMEFS-100017~BMEFS-302327
DAA-BYEFP BYEFP-100053~BYEFP-112870

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
全使用者へ当該不具合について周知し、不具合が発生した場合は、センターディスプレイのレンズ一式を対策品に交換
内容
「アクセラ」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。センターディスプレイで、レンズとタッチスクリーンの接着工程が不適切なため、接着面に水分が混入し、加水分解により腐食成分が生成され、タッチスクリーンの電極が腐食することがある。そのため、タッチ操作を誤検知した状態となり、ナビゲーションやオーディオ等が誤作動する恐れがある。(R+編集部)
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