事業者: |
マツダ株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
アクセラ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ディスプレイディスプレータッチスクリーン接着不良腐食誤検知ナビナビゲーションオーディオ誤作動国土交通省国交省サービスキャンペーン |
重要なお知らせ: |
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20181203001/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
2018/12/30(日)~2019/01/03(木)休業
2019/01/04(金)~2019/01/06(日) 9:00~12:00/13:00~17:00
2019/01/07(月)から通常営業
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
2018/12/30(日)~2019/01/03(木)休業
2019/01/04(金)~2019/01/06(日) 9:00~12:00/13:00~17:00
2019/01/07(月)から通常営業
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
対象
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 製作期間の全体の範囲 | 備考 |
LDA-BM2FP | アクセラ | BM2FP-100002~BM2FP-100432 | 2013/09/03~2016/05/20 | センターディスプレイ装着車 |
LDA-BM2FS | BM2FS-100006~BM2FS-108858 | |||
DBA-BM5AP | BM5AP-100006~BM5AP-300418 | |||
DBA-BM5AS | BM5AS-100009~BM5AS-300914 | |||
DBA-BM5FP | BM5FP-100007~BM5FP-303602 | |||
DBA-BM5FS | BM5FS-100012~BM5FS-307481 | |||
DBA-BMEFS | BMEFS-100017~BMEFS-302327 | |||
DAA-BYEFP | BYEFP-100053~BYEFP-112870 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
全使用者へ当該不具合について周知し、不具合が発生した場合は、センターディスプレイのレンズ一式を対策品に交換
内容
「アクセラ」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。センターディスプレイで、レンズとタッチスクリーンの接着工程が不適切なため、接着面に水分が混入し、加水分解により腐食成分が生成され、タッチスクリーンの電極が腐食することがある。そのため、タッチ操作を誤検知した状態となり、ナビゲーションやオーディオ等が誤作動する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
2018/12/30(日)~2019/01/03(木)休業
2019/01/04(金)~2019/01/06(日) 9:00~12:00/13:00~17:00
2019/01/07(月)から通常営業
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
2018/12/30(日)~2019/01/03(木)休業
2019/01/04(金)~2019/01/06(日) 9:00~12:00/13:00~17:00
2019/01/07(月)から通常営業
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ