• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:35729
発表
2018/08/30
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

ルノー 2車種 動力伝達装置に不具合


RENAULT 「2車種 動力伝達装置(インプットシャフトシール)」

事業者:

ルノー・ジャポン株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

ルーテシア、ルーテシア R.S.

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.renault.jp/after_service/recall_data/2711.html
http://www.mlit.go.jp/common/001251344.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ルノー・コール

0120-676-365

受付時間:9:00~18:00(年中無休)


対象
車名 型式 通称名 車台番号の範囲 対象台数
ルノー ABA-RH5F ルーテシア VF15R400ED0679540 ~ VF15R400ED0687289 757台
ABA-RM5M ルーテシア R.S. VF15R4M0ED0678886 ~ VF15R4M0ED0686817 279台
計2型式 計2車種 製作期間の全体の範囲:2013/05/10~2013/10/02 計1,036台

※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
対処方法
・インプットシャフトシールを対策品に交換
・漏れたオイルがクラッチディスクに付着している場合は、クラッチキットを新品に交換
内容
「ルーテシア」「ルーテシア R.S.」の動力伝達装置(インプットシャフトシール)に不具合があり、走行が困難になる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。EDCトランスミッションのインプットシャフトシールで、材質の選定が不適切なため、トランスミッション内部の熱により当該シールが硬化するものがある。そのため、インプットシャフトとの接触面が早期に摩耗し、気密性が低下して、トランスミッションオイルがクラッチハウジング側に漏れ、最悪の場合、発進時や登坂時にクラッチが滑り、走行が困難になる恐れがある。これまでに不具合が290件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ルノー・コール

0120-676-365

受付時間:9:00~18:00(年中無休)


よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2019 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.