事業者: |
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製品: |
GR-250N-3 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ホイール・クレーンクレーンブレーキキャリパキャリパー製造不良キャップトルクゆるみ緩みシールブレーキ液漏れ警告灯制動力低下国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.tadano.co.jp/service/recall2020_2016/171221.html http://www.mlit.go.jp/common/001215112.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
タダノ 品質安全部
087-894-7550
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
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タダノ | UDS-T007 | GR-250N-3 | T007-0003 ~T007-1618 | 1,607台 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2013/05/29~2016/11/04 | 計1,607台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
対処方法
・ブレーキキャリパのキャップを適切なトルクで締付
・ブレーキ液の漏れ、または、キャップに緩みが生じている場合は、Oリングを新品に交換
・ブレーキ液の漏れ、または、キャップに緩みが生じている場合は、Oリングを新品に交換
内容
ホイールクレーン「GR-250N-3」の制動装置(ブレーキキャリパ)に不具合があり、制動力が低下する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。ブレーキキャリパの製造が不適切なため、キャップの締付トルクが低く、ブレーキを作動させる際の液圧でキャップが緩むことがある。そのままの状態で使用を続けると、キャップ部のシール効果が低下して、ブレーキ液が漏れ、ブレーキ警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下する恐れがある。これまでに不具合が7件、事故はない。(R+編集部)
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