事業者: |
メルセデス・ベンツ日本株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
12車種 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ベンツメルセデスベンツ横滑り防止装置ESPコントロールユニットプログラム急発進タイヤ空転ディファレンシャル亀裂ひびヒビ破損ドライブシャフト損傷走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/info/list/2017/... http://www.mlit.go.jp/common/001214331.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
メルセデス・ベンツ日本
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:http://mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServlet?SV_ACTION=LOC1.JSP&NETWORK=srv2
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
0120-086-880
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:http://mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServlet?SV_ACTION=LOC1.JSP&NETWORK=srv2
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 | 備考 |
メルセデス・ベンツ | CBA-205086 | C63 メルセデスAMGC63 |
WDD2050861F249968~WDD2050861F397949 | 56 | 左ハンドル |
WDD2050862F135366~WDD2050862F399090 | 119 | 右ハンドル | |||
CBA-205087 | C63S メルセデスAMGC63S |
WDD2050871F135535~WDD2050871F398532 | 391 | 左ハンドル | |
WDD2050872F135451~WDD2050872F398605 | 344 | 右ハンドル | |||
CBA-205286 | C63ステーションワゴン メルセデスAMGC63 SW |
WDD2052862F130538~WDD2052862F384889 | 71 | ||
CBA-205287 | C63Sステーションワゴン メルセデスAMGC63S SW |
WDD2052872F136040~WDD2052872F387472 | 189 | ||
CBA-205386 | メルセデスAMGC63 クーペ | WDD2053862F280161~WDD2053862F335419 | 6 | ||
CBA-205387 | メルセデスAMGC63S クーペ | WDD2053871F304364~WDD2053871F379144 | 63 | 左ハンドル | |
WDD2053872F278297~WDD2053872F393224 | 62 | 右ハンドル | |||
CBA-205486 | メルセデスAMGC63 カブリオレ | WDD2054862F377070 | 1 | ||
CBA-205487 | メルセデスAMGC63S カブリオレ | WDD2054872F377071 | 1 | ||
計8型式 | 計12車種 | 輸入期間の全体の範囲:2015/04/14~2017/04/10 | 計1,303台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
対処方法
ディファレンシャルの取付部を点検し、
(1)損傷がない場合は、ESPコントロールユニット及び、当該ユニットに連動しているサスペンションコントロールユニットのプログラムを対策プログラムに書き換え
(2)損傷がある場合は、ディファレンシャルのエンドカバーを新品に交換し、ESPコントロールユニット及び、当該ユニットに連動しているサスペンションコントロールユニットのプログラムを対策プログラムに書き換え
(1)損傷がない場合は、ESPコントロールユニット及び、当該ユニットに連動しているサスペンションコントロールユニットのプログラムを対策プログラムに書き換え
(2)損傷がある場合は、ディファレンシャルのエンドカバーを新品に交換し、ESPコントロールユニット及び、当該ユニットに連動しているサスペンションコントロールユニットのプログラムを対策プログラムに書き換え
内容
12車種の横滑り防止装置(ESP)に不具合があり、走行できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。ESPコントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、濡れた路面等での急発進時にタイヤの空転を制御できず、駆動系に激しい振動が生じ、ディファレンシャルの取付部に亀裂が入ることがある。そのままの状態で使用を続けると、亀裂が進展して当該取付部が破損し、ディファレンシャルが傾き、最悪の場合、ドライブシャフトが損傷して走行不能になる恐れがある。これまでに不具合発生や事故の報告はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
メルセデス・ベンツ日本
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:http://mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServlet?SV_ACTION=LOC1.JSP&NETWORK=srv2
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
0120-086-880
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:http://mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServlet?SV_ACTION=LOC1.JSP&NETWORK=srv2
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
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