事業者: |
三菱自動車工業株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
デリカ、アウトランダー、アウトランダーPHEV、RVR、ギャラン、ランサーエボリューション |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車電気装置コントロールリレー異常発熱エンスト再始動不能エンジン警告灯出力制限国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.mlit.go.jp/common/001203294.pdf http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
三菱 | LDA-CV1W | デリカ | CV1W-1003132~CV1W-1105657 | 13,382 |
リレー
1個交換
|
DBA-CV2W | CV2W-1000397~CV2W-1100660 | 1,703 | リレー 2個交換 |
||
DBA-CV5W | CV5W-1000530~CV5W-1100775 | 2,000 | リレー 1個交換 |
||
DBA-GF7W | アウトランダー | GF7W-0100464~GF7W-0301547 | 1,481 | リレー 2個交換 |
|
DBA-GF8W | GF8W-0101405~GF8W-0302814 | 2,909 | |||
DLA-GG2W |
アウトランダー
PHEV
|
GG2W-0104930~GG2W-0311806 | 15,217 | リレー 1個交換 |
|
DBA-GA4W | RVR | GA4W-0401476~GA4W-0502032 | 2,536 | リレー 2個交換 |
|
DBA-CX4A | ギャラン | CX4A-0900246~CX4A-0900274 | 29 | リレー 1個交換 |
|
DBA-CX6A | CX6A-0400316~CX6A-0400384 | 68 | リレー 2個交換 |
||
DBA-CY4A | CY4A-1100252~CY4A-1100271 | 20 | リレー 1個交換 |
||
DBA-CY6A | CY6A-0400518~CY6A-0400832 | 315 | リレー 2個交換 |
||
CBA-CZ4A |
ランサー
エボリューション
|
CZ4A-0800608~CZ4A-0802645 | 2,037 | リレー 1個交換 |
|
計12型式 | 計6車種 | 製作期間の全体の範囲:2014/12/05~2016/07/04 | 計41,697台 |
※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
交換修理用部品として出荷し、組付けられた車両が特定できないもの
製品名 | 部品番号 | 出荷期間 | 部品数 | 備考 |
---|---|---|---|---|
リレー | MR400709 | 2014/12/12 ~ 2016/12/20 | 94 |
2014/12以前の生産車
CV1W、CV2W、CV4W、CV5W、 GF7W、GF8W、GG2W、GA3W、
GA4W、CX3A、CX4A、CX6A、
CY3A、CY4A、CY6A、CZ4A、 CW4W、CW5W、D53A |
計 94個 |
※交換修理用部品が組付けられた車両は、同様の改善を実施
対処方法
当該リレーを良品と交換
内容
6車種の電気装置(コントロールリレー)に不具合があり、国土交通省にリコールを届け出た。エンジンコントロールユニットの電源制御等に使用されるリレーで、リレー内部の溶接が不適切なため、使用過程で溶接部が異常発熱して溶接が外れ、導通不良となることがある。そのため、走行中にエンストして再始動不能となる恐れがある。また、アイドリングストップ付車両は、エンジン警告灯が点灯してエンジン出力が制限される恐れがある。これまでに不具合が28件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ