事業者: |
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製品: |
川崎 50ZV-2/65ZV-2、トヨタ 4SDT30 |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ホイールローダホイールローダーブレーキピストンオイルシールシールシール性不足ブレーキ液漏れ警告灯制動力低下国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://kcm.hitachi-kenki.co.jp/about/recall-information/rec... http://www.mlit.go.jp/common/001191088.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
KCM プロダクトサポート部
079-495-3340
受付時間:9:00~12:00/13:00~16:45(土日祝、会社休業日除)
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 | 備考 |
川崎 | KDP-50C4 | 50ZV-2 | 50C4-0598~0600 | 2台 | |
トヨタ | KDP-A4SDT30 | 4SDT30 | 50C4-0604 | 1台 | |
川崎 | EDR-65J4 | 65ZV-2 | 65J4-0812~0862 | 12台 | 65J4-0851はリアアクスルのみ対象 65J4-0857はフロントアクスルのみ対象 |
計3型式 | 計3車種 | 製作期間の全体の範囲:2013/08/30~2013/10/11 | 計15台 |
対処方法
ブレーキピストン部のオイルシールを正規品に交換
内容
ホイールローダ3車種の制動装置(ブレーキピストン部のオイルシール)に不具合があり、制動力が低下する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。制動装置のブレーキピストンで、ピストン部に誤ったオイルシールを組み付けたため、シール性が不足しているものがある。そのため、ブレーキ液が漏れ、そのままの状態で使用を続けると、ブレーキ液が減少して警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下する恐れがある。これまでに不具合が17件、事故はない。(R+編集部)
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よく見られているリコール情報
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