事業者: |
株式会社SUBARU連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
エクシーガ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
スバルルーフレールフロントカバーカバーつめツメ爪損傷ガタ脱落国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2017_05_18_4128/ http://www.mlit.go.jp/common/001185067.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
スバル | DBA-YAM | エクシーガ | YAM-017001 ~ YAM-022229 | 5,227 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2015/04/08~2016/05/13 | 計5,227台 |
※上記車台番号及び製作期間の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
対処方法
ルーフレールのフロントレッグを対策品に交換
内容
「エクシーガ」のルーフレール フロントカバーに不具合があり、走行中にカバーが脱落する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。ルーフレールで、フロントカバー取付部の設定が不適切なため、ルーフレールを車体に組み付ける際に、フロントカバーの固定爪の一部が損傷することがある。そのままの状態で使用を続けると、固定爪の損傷が拡大してガタが発生し、最悪の場合、走行中にフロントカバーが脱落し、他の交通の妨げになる恐れがある。これまでに不具合が59件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ