• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:30914
発表
2016/09/30
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

日野ブルーリボン 冷却水漏れる恐れ


HINO 「日野ブルーリボン サービスキャンペーン」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野ブルーリボン

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=314
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 車台番号の範囲 対象台数
QDG-KV290N1
QKG-KV290N1
KV290N1-7000001~7000096 96
QKG-KV290Q1
QPG-KV290Q1
QRG-KV290Q1
KV290Q1-7000001~7000115 115
5型式 製作期間の全体の範囲:2015/10/12~2016/05/25 計211台

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・ヒータ回路のクランプ及び逆止弁を対策品に交換するとともに、ヒータホースを新品に交換
・寒冷地仕様車は増設ウォータポンプを対策品に交換
内容
「日野ブルーリボン」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。大型バスで、ヒータ回路の水圧が高く、また配管とホースを固定しているクランプの締付方法が不適切なため、クランプの面圧が不足し、当該締付部より冷却水が漏れるものがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.