事業者: |
日野自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
日野ブルーリボン |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日野バスヒータヒーターホースクランプ締付不良冷却水漏れ国土交通省国交省サービスキャンペーン |
重要なお知らせ: |
http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=314 |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
QDG-KV290N1 QKG-KV290N1 |
KV290N1-7000001~7000096 | 96 |
QKG-KV290Q1 QPG-KV290Q1 QRG-KV290Q1 |
KV290Q1-7000001~7000115 | 115 |
5型式 | 製作期間の全体の範囲:2015/10/12~2016/05/25 | 計211台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・ヒータ回路のクランプ及び逆止弁を対策品に交換するとともに、ヒータホースを新品に交換
・寒冷地仕様車は増設ウォータポンプを対策品に交換
・寒冷地仕様車は増設ウォータポンプを対策品に交換
内容
「日野ブルーリボン」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。大型バスで、ヒータ回路の水圧が高く、また配管とホースを固定しているクランプの締付方法が不適切なため、クランプの面圧が不足し、当該締付部より冷却水が漏れるものがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ