事業者: |
マツダ株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
スクラム |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
座席シート表皮固定不良レバーフレームシートフレームはずれ外れけがケガ怪我負傷国土交通省国交省改善対策 |
重要なお知らせ: |
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/119/91/004658.html http://www.mlit.go.jp/common/001136477.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
マツダ | ABA-DG64W | スクラム | DG64W-400001~DG64W-404200 | 4,194 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2012/05/07~2015/01/24 | 計4,194台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
後部座席前部の表皮固定部の樹脂フックに重ねて、金属製のクリップを追加
内容
「スクラム」の乗車装置(座席表皮取付フック)に不具合があり、シートスライドレバー操作時に指を負傷する恐れがあるとして、車両供給元のスズキより国土交通省に改善対策を届け出た。後部座席前側のシート表皮の固定方法が不適切なため、シートスライドレバー操作時にシート表皮の固定部がシートフレームから外れることがある。そのため、シートフレームが露出して、シートスライドレバー操作時にシートフレーム端部で指を負傷する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ