事業者: |
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製品: |
MDX |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ホンダ本田エアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置ガス発生剤劣化破損飛散国土交通省国交省タカタ |
重要なお知らせ: |
http://www.honda.co.jp/recall/160609_2348.html http://www.honda.co.jp/oshirase/airbag/ http://www.mlit.go.jp/common/001134269.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
0120-112-010
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
対象
車名
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型式
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通称名
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車台番号の範囲
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対象台数
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YD1-1000856~YD1-1001065
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202
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YD1-1100014~YD1-1100073
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56
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YD1-1100074~YD1-1100253
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178
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YD1-1200005~YD1-1200244
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240
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計2型式
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計1車種
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製作期間の全体の範囲:2003/07/11~2006/03/02
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計676台
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※上記範囲の一部には、改修対象でない車両も含まれる
対処方法
助手席側エアバッグのインフレータを年式の古いものから対策品と交換
※部品が供給できない場合は、暫定措置として助手席側エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザー部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
※部品が供給できない場合は、暫定措置として助手席側エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザー部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
内容
「MDX」の助手席側エアバッグについて、国土交通省にリコールを届け出た。助手席側エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、環境温度及び湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇して、インフレータ容器が破損する恐れがある。これまでに不具合の発生や事故の報告はない。(R+編集部)
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