• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:29813
発表
2016/04/21
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

回収&修理

TAMRON TAP-in Console 一部環境下で不具合発生


TAMRON 「TAP-in Console(回収・アップデート)、TAP-in Utility(バージョンアップ)」 回収&修理

事業者:

株式会社タムロン

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

TAMRON TAP-in Console,TAP-in Utility

ジャンル: 家電 > ソフト 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.tamron.co.jp/news/release_2016/0421.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
タムロンレンズ お客様相談窓口
ナビダイヤル:0570-03-7070
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
TEL:048-684-9889(ナビダイヤル利用できない場合)
FAX:048-689-0538

修理品受付窓口:http://www.tamron.jp/support/
TAP-in Utility インストーラープログラム: https://www.tamron.co.jp/software/ja/tapin/
対象
●TAMRON TAP-in Console
ニコン用 キヤノン用
000101~000106
000108
000109
000111~000116
000118~000120
000129~000140
000161
000168
000170
000173~000177
000180
000181
000184~000187
000189
000190
000193
000195
000196
000250
000105~000108
000111~000120
000122
000139
000149~000160
000164
000165
000167~000171
000177
000180
000200

●TAMRON TAP-in Utility
対処方法
●TAMRON TAP-in Console:回収・ファームウェアアップデート
製品を下記に着払いで送付(ヤマト運輸/佐川急便)、または持込
※日本国内での購入品、日本国内からの送付・持込のみ対象
※日本国外または日本国外を拠点とする通信販売等で購入した場合や日本国外在住の場合は、それぞれのサービス条件によるため手持ちのタムロン品質保証書を確認

【送付先】
〒110-0005 東京都台東区上野6-16-22 上野TGビル3階
(株)タムロン東京修理受付窓口 「TAP-in Console無償ファームウェアアップデートサービス」係
TEL:03-5817-7210
FAX:03-3837-1790
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
※送付の際は必ず品質保証書を同梱
※輸送中に製品が破損しないよう段ボール等でしっかり梱包

預かり期間:7日~10日程度

●TAMRON TAP-in Console:バージョンアップ
配信されているインストーラープログラムをダウンロードし実行
内容
2016/03/30に発売した「TAMRON TAP-in Console(タムロン タップ・イン・コンソール)」と最新バージョンのMacOSがプリインストールされているMacコンピュータとの組み合せで、USBの通信速度上の問題で障害が起きて認識されない場合があり、TAP-in Console自体のファームウェアアップデートができなくなる可能性があることから、製品を回収し、無償ファームウェアアップデートを実施する。Windowsでは同様の現象は発生していない。またMacOSでもTAP-in Consoleが認識される場合には本体のファームウェアアップデートが可能であり、新しいファームウェアにアップデートすることで、そのまま使用できる。
また「TAP-in Utility(タップ・イン・ユーティリティ)」では、Windows10の一部環境下で「レンズファームウェアの書き込み失敗」が発生する可能性があることが判明。書き込み失敗となった場合、レンズファームウェアが消去されレンズが使用できなくなるため、TAP-in Utilityをインストールしているユーザーは、問題を修正回避した新バージョンへのアップデートを必ず行うよう呼びかけている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
タムロンレンズ お客様相談窓口
ナビダイヤル:0570-03-7070
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
TEL:048-684-9889(ナビダイヤル利用できない場合)
FAX:048-689-0538

修理品受付窓口:http://www.tamron.jp/support/
TAP-in Utility インストーラープログラム: https://www.tamron.co.jp/software/ja/tapin/
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.