事業者: |
イケア・ジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
LATTJO コウモリのケープ |
||
販売期間: | 2015/10/01 ~ 2016/02/29 | ||
ジャンル: | 衣類 / 日用品 | 関連ワード: |
イケアケープマントケガけが怪我 |
回収率: | - (回収数:-/対象数:627件) | ||
重要なお知らせ: |
http://www.ikea.com/jp/ja/about_ikea/newsitem/recall_2016040... http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000014970 http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/160407-1.ht... http://www.nite.go.jp/jiko/jikojohou/recall_new/2016/2016040... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
0120-151-870
受付時間:9:00~21:00
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
対象
商品:LATTJO コウモリのケープ
商品番号:203.127.41
原産国:ベトナム
日本での販売期間:2015/10~2016/02
販売数量:627個
商品番号:203.127.41
原産国:ベトナム
日本での販売期間:2015/10~2016/02
販売数量:627個
対処方法
回収・返金
詳細はイケア・ジャパン カスタマーサポートセンターに問い合せ
※レシートがあれば併せて持参
詳細はイケア・ジャパン カスタマーサポートセンターに問い合せ
※レシートがあれば併せて持参
内容
「LATTJO(ラッチョ) コウモリのケープ」で、ケープ(マント)が後ろから引っ張られた際、簡単に外れず、首に圧迫された跡や擦り傷を負ったとの報告が寄せられたことから、回収・返金する。これまで、治療を必要とするケガの報告はない。該当商品を持っている方はすぐに商品の使用を中止し、最寄りのイケアストアに持参するか問い合せ先へ連絡するよう呼びかけている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
0120-151-870
受付時間:9:00~21:00
メール:IKEA.RECALL@ikea.com
よく見られているリコール情報

-
コウモリ型のマントで後ろから引っ張られると外れずに首に跡や擦り傷を負うとの報告でリコール、これまで治療を必要とするケガの報告はないという。使用時にどこでひっかかるかわからないので、安全安心のためにも幅広い層に注意喚起が必要と感じる。
R+編集者:Y
16/04/08 11:51
[PR]▲画面トップへ