事業者: |
株式会社トランテックス![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
大型トラック4車種 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国交省国土交通省トランテックス電気配線エンジントラック損傷車体ブラケット |
重要なお知らせ: |
http://www.mlit.go.jp/common/001100828.pdf http://www.mlit.go.jp/common/001100829.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社トランテックス 部品・サービス部
076-274-2820
対象
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号 | リコール対象車の台数 |
日野 |
KS-FW1EZWG | 日野プロフィア |
FW1EZW-10081~FW1EZW-10400 |
3 |
KS-FW1EZWJ | ||||
PK-FW1EZWG | FW1EZW-10042~FW1EZW-10417 | 2 | ||
ADG-FW1EZYG | FW1EZY-10039~FW1EZY-10251 | 3 | ||
BKG-FW1EZYG | FW1EZB-10434~FW1EZB-12110 |
13 | ||
BKG-FW1EZYJ | ||||
BKG-FW1AZYG | FW1EZE-10016 | 1 | ||
LKG-FW1EBBG | FW1EBB-10029 | 1 | ||
LKG-FW1EZBG | FW1EZB-10022~FW1EZB-10428 | 48 | ||
LKG-FW1EZBJ | ||||
QKG-FW1EZBG | FW1EZB-10474~FW1EZB-10097 | 35 | ||
QPG-FW1AZEG | FW1AZE-10015~FW1AZE-10016 | 2 | ||
QPG-FW1EZEG | FW1EZE-10053~FW1EZE-10354 | 11 | ||
QPG-FW1EZEJ | ||||
UDトラックス |
ADG-CG4YA | クオン |
CG4YA-00030 | 1 |
ADG-CG4ZA | CG4YA-00079~CG4ZA-20872 | 36 | ||
ADG-CG4ZE | CG4ZE-20008 | 1 | ||
PKG-CG4YE | CG4YE-30003 | 1 | ||
PKG-CG4ZA | CG4ZA-20994~CG4ZA-31289 | 6 | ||
ニッサンディーゼル |
KL-CG48M | ビックサム |
CG48M-30027 | 1 |
KL-CG48R | CG48R-30242 | 1 | ||
三菱 | BKG-FS54JZ | ふそう | FS54JZ-550743~FS54JZ-570036 | 9 |
計22型式 | 計4車種 |
製作期間の全体の範囲
2004/02/12~2015/03/02
|
計175台 |
※リコール対象車両の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある
対処方法
・全車両、車両内側に取付の縦根太と横根太の結合プラケットの隙間を確認し、隙間が少ない車両については、結合プラケット下面を加工して電気配線やエア配管との隙間を確保
・電気配線やエア配管に損傷がある場合、新品の電気配線やエア配管に交換
・電気配線やエア配管に損傷がある場合、新品の電気配線やエア配管に交換
内容
大型トラックの車体構造部で、架装に係る設計が不適切なため、国土交通省にリコールを届け出た。縦根太と横根太を結合するプラケットと、電気配線またはエア配管の隙間が少ないものがある。そのため、走行時の振動等により当該プラケットと電気配線等が接触し、そのまま使用を続けると、電気配線等が損傷して、最悪の場合、意図せずにエンジンが停止、またはブレーキが効きづらくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
株式会社トランテックス 部品・サービス部
076-274-2820
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ