事業者: |
スズキ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ランディ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
エンジンスイッチプッシュエンジンスタータスイッチイモビライザアンテナエンジン停止エンスト国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0625/index.html http://www.mlit.go.jp/common/001094095.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
スズキ | DAA-SHC26 | ランディ | HC26-904867~HC26-906001 | 329 |
DBA-SC26 | C26-904434~C26-904601 | 96 | ||
DBA-SNC26 | NC26-902254~NC26-902336 | 72 | ||
計3型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2013/07/05~2013/11/07 | 計497台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
プッシュエンジンスタータスイッチの嵌合リブを削除してイモビライザアンテナとの隙間を確保するとともに、スイッチに防振材を貼付
内容
「ランディ」の始動装置に不具合があり、走行中にエンストする恐れがあるとして、車両供給元の日産自動車より国土交通省にリコールを届け出た。プッシュエンジンスタータスイッチを組み付けるイモビライザアンテナの成形条件が不適切なため、熱収縮により当該スイッチとの隙間が狭くなり、摺動抵抗が増加したものがある。そのまま使用を続けると、当該スイッチ操作時に押したまま戻らず、緊急停止操作と判定してエンジンを停止することがあり、最悪の場合、走行中にエンストする恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ