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Apple Inc.連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
MacBook Pro |
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ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
アップルノートブックマックブックプロパソコンPCノートパソコンノートPCコンピュータコンピュータービデオ歪み乱れ再起動 |
重要なお知らせ: |
https://www.apple.com/jp/support/macbookpro-videoissues/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
保証状況確認ツール:https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do
Appleサポート(連絡方法選択):https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
店舗検索:https://locate.apple.com/jp/ja/
Appleサポート(連絡方法選択):https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
店舗検索:https://locate.apple.com/jp/ja/
対象
2011年製造 15インチ/17インチ MacBook Proモデル
2012年中期(Mid 2012)~2013年初期(Early 2013)製造 15インチ MacBook Pro Retina ディスプレイモデル
・MacBook Pro (15-inch Early 2011)
・MacBook Pro (17-inch Early 2011)
・MacBook Pro (15-inch, Late 2011)
・MacBook Pro (17-inch Late 2011)
・MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2012)
・MacBook Pro (Retina, 15 inch, Early 2013)
※Apple Webサイト「保証状況の確認」ツールで対象かどうかを確認
2012年中期(Mid 2012)~2013年初期(Early 2013)製造 15インチ MacBook Pro Retina ディスプレイモデル
・MacBook Pro (15-inch Early 2011)
・MacBook Pro (17-inch Early 2011)
・MacBook Pro (15-inch, Late 2011)
・MacBook Pro (17-inch Late 2011)
・MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2012)
・MacBook Pro (Retina, 15 inch, Early 2013)
※Apple Webサイト「保証状況の確認」ツールで対象かどうかを確認
対処方法
修理
手続開始時期:
米国、カナダ・・・2015/02/20~
その他の国・・・2015/02/27~
●持込修理
・修理プログラムの取扱店 (Apple Store直営店またはApple正規サービスプロバイダ)に製品を直接持込
・技術者が診断テストを行い、プログラムの対象になるかどうかを確認
・修理時間は部品の在庫状況や技術者の空き状況によって異なる
・修理が完了して製品が引き取り可能になったら案内
●配送修理
・Appleに電話で連絡。Appleが指定配送業者による集荷を手配
・技術者が診断テストを行い、プログラムの対象になるかどうかを確認
・製品がAppleリペアセンターに届いてからユーザーの手元へ戻るまでに約 5~7日
・修理が完了したら、修理済製品を宅配便で配送
※画面のひび割れなど、修理に支障をきたす損傷がある場合は、合せて修理が必要。追加の修理料金は別途案内
※修理に出す前にデータをバックアップする
https://www.apple.com/jp/support/backup/
※Appleまたは Apple正規サービスプロバイダを通じて既に自費で修理を行ったユーザーには、返金手続のためAppleから連絡。この問題が原因と思われる修理を自費で行ったにもかかわらず連絡がない場合は、Appleに連絡
※このプログラムは、MacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない
※このプログラムは、MacBook Proの最初の小売販売日から3年間または2016/02/07まで(いずれか期間の長い方)、対象となるMacBook Proモデルに適用
手続開始時期:
米国、カナダ・・・2015/02/20~
その他の国・・・2015/02/27~
●持込修理
・修理プログラムの取扱店 (Apple Store直営店またはApple正規サービスプロバイダ)に製品を直接持込
・技術者が診断テストを行い、プログラムの対象になるかどうかを確認
・修理時間は部品の在庫状況や技術者の空き状況によって異なる
・修理が完了して製品が引き取り可能になったら案内
●配送修理
・Appleに電話で連絡。Appleが指定配送業者による集荷を手配
・技術者が診断テストを行い、プログラムの対象になるかどうかを確認
・製品がAppleリペアセンターに届いてからユーザーの手元へ戻るまでに約 5~7日
・修理が完了したら、修理済製品を宅配便で配送
※画面のひび割れなど、修理に支障をきたす損傷がある場合は、合せて修理が必要。追加の修理料金は別途案内
※修理に出す前にデータをバックアップする
https://www.apple.com/jp/support/backup/
※Appleまたは Apple正規サービスプロバイダを通じて既に自費で修理を行ったユーザーには、返金手続のためAppleから連絡。この問題が原因と思われる修理を自費で行ったにもかかわらず連絡がない場合は、Appleに連絡
※このプログラムは、MacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない
※このプログラムは、MacBook Proの最初の小売販売日から3年間または2016/02/07まで(いずれか期間の長い方)、対象となるMacBook Proモデルに適用
内容
「MacBook Pro(マックブック プロ)」の一部モデルで、ビデオ(画像)が歪んだり乱れたりする、画面に何も表示されない、システムが突然再起動するといった問題が起きる可能性があることから、対象製品を無償修理する。2011/02~2013/12までに販売された製品で影響が確認されている。既に自費で修理を行ったユーザーには、返金手続のためAppleから連絡している。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
保証状況確認ツール:https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do
Appleサポート(連絡方法選択):https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
店舗検索:https://locate.apple.com/jp/ja/
Appleサポート(連絡方法選択):https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
店舗検索:https://locate.apple.com/jp/ja/
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