事業者: |
株式会社ニコンイメージングジャパン![]() 株式会社ニコン![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
カメラレンズ交換式アドバンストカメラレンズ動作不良 |
重要なお知らせ: |
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0203.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ニコンイメージングジャパン 修理センター
ナビダイヤル:0570-02-8200
受付時間:9:30~18:00(土日祝、年末年始、夏季休業等除)
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-02-8000
受付時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業等除)
・ナビダイヤルを利用できない場合
TEL:03-6702-0577
ナビダイヤル:0570-02-8200
受付時間:9:30~18:00(土日祝、年末年始、夏季休業等除)
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-02-8000
受付時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業等除)
・ナビダイヤルを利用できない場合
TEL:03-6702-0577
対象
製品:レンズ交換式アドバンストカメラ用交換レンズ 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
カラー:全て
※「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」は対象外
カラー:全て
※「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」は対象外
対処方法
点検・必要に応じ部品交換
※過去に同じ現象で修理済の場合も、修理センターに連絡
●製品を修理センターに着払いで送付
【送付先】
〒230-0052 横浜市鶴見区生麦2-2-26
(株)ニコンイメージングジャパン 修理センター 10-30係
TEL:0570-02-8200
●製品をニコンプラザ、サービスセンターに持参
http://www.nikon-image.com/support/showroom/
納期:約1週間
対応済品は、レンズ側マウントのレンズ着脱ピンが入り込む溝底部に黒い識別マークを施す
※過去に同じ現象で修理済の場合も、修理センターに連絡
●製品を修理センターに着払いで送付
【送付先】
〒230-0052 横浜市鶴見区生麦2-2-26
(株)ニコンイメージングジャパン 修理センター 10-30係
TEL:0570-02-8200
●製品をニコンプラザ、サービスセンターに持参
http://www.nikon-image.com/support/showroom/
納期:約1週間
対応済品は、レンズ側マウントのレンズ着脱ピンが入り込む溝底部に黒い識別マークを施す
内容
レンズ交換式アドバンストカメラ用交換レンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」で、長期間使用したりズーム操作を頻繁に繰り返すと、正常にカメラと通信できず、背面液晶モニターに警告メッセージが表示されて、正しく動作しなくなることが判明。保証期間内外に関わらずレンズを点検し、必要に応じて無償で部品交換を行う。過去にこの現象で修理を行った場合も、修理センターに連絡するよう呼びかけている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ニコンイメージングジャパン 修理センター
ナビダイヤル:0570-02-8200
受付時間:9:30~18:00(土日祝、年末年始、夏季休業等除)
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-02-8000
受付時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業等除)
・ナビダイヤルを利用できない場合
TEL:03-6702-0577
ナビダイヤル:0570-02-8200
受付時間:9:30~18:00(土日祝、年末年始、夏季休業等除)
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-02-8000
受付時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業等除)
・ナビダイヤルを利用できない場合
TEL:03-6702-0577
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ