事業者: |
日本電気株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ビジネス向けNEC Express5800シリーズ/iStorage NSシリーズ |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
パソコンPC電源異臭発煙 |
重要なお知らせ: |
http://www.nec.co.jp/products/express/info/20091214.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Express電源対応センター
0120-234-553(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始(12/29~01/03)を除く)
0120-234-553(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始(12/29~01/03)を除く)
対象
モデル名 | 型番 | 製造期間 | 製造番号 | 記号の見方 |
---|---|---|---|---|
Express5800/54Xc | N8000-543 /544 |
2005/10 | 510□□□□ | □□□□:任意の数字(4桁) |
Express5800/54Xd | N8000-546 /547/556 /557/954 |
2005/10~ 2006/12 |
510□□□□ 511□□□□ 512□□□□ 6△△△△△△ |
□□□□:任意の数字(4桁) △△△△△△:任意の数字(6桁) |
Express5800/54Xe | N8000-548 /548A/548B /549/549A /549B/558A /641/963B |
2006/10~ 2008/02 |
610□□□□ 611□□□□ 612□□□□ 7△△△△△△ 801□□□□ 802□□□□ |
□□□□:任意の数字(4桁) △△△△△△:任意の数字(6桁) |
Express5800/54Xf | N8000-581 | 2008/01~ 2008/02 |
801□□□□ 802□□□□ |
□□□□:任意の数字(4桁) |
Express5800/110Ei | N8100-1004 /1005 |
2005/10~ 2006/03 |
510□□□□ 511□□□□ 512□□□□ 601□□□□ 602□□□□ 603□□□□ |
□□□□:任意の数字(4桁) |
Express5800/110Ej | N8100-1072 /1073/1074 /1164/1165 /1166/1201 /1202/1203 |
200/10~ 2007/11 |
510□□□□ 511□□□□ 512□□□□ 6△△△△△△ 7■○○○○○ |
□□□□:任意の数字(4桁) △△△△△△:任意の英数字(6桁) ■:1~9の数字またはX,Y(1桁) ○○○○○:任意の数字(5桁) |
Express5800/110Ek | N8100-1263 /1264/1265 /1385 |
2006/11~ 2007/12 |
6Y○○○○○ 6Z○○○○○ 7■○○○○○ |
■:YまたはZ(1桁) ○○○○○:任意の数字(5桁) ■:1~9の数字またはX,Y,Z(1桁) |
Express5800/110Gc | N8100-1090Y /1091Y/1092Y /1195Y/1101Y /1133Y/1134Y /1139Y/1156Y /1157Y/1158Y /1196Y/1197Y |
2005/10~ 2007/10 |
510□□□□ 511□□□□ 512□□□□ 6△△△△△△ 7■○○○○○ |
□□□□:任意の数字(4桁) △△△△△△:任意の英数字(6桁) ■:1~9の数字またはX(1桁) ○○○○○:任意の数字(5桁) |
Express5800/110Gd | N8100-1279Y /1280Y/1281Y |
2007/01~ 2007/12 |
7■○○○○○ | ■:1~9の数字またはX,Y,Z(1桁) ○○○○○:任意の数字(5桁) |
Express5800/620Xi | N8610-426 /526/529S01 /626/726 |
2005/10~ 2008/02 |
510□□□□ 511□□□□ 512□□□□ 6△△△△△△ 7△△△△△△ 801□□□□ 802□□□□ |
□□□□:任意の数字(4桁) △△△△△△:任意の数字(6桁) |
Express5800/620Xi-s | N8610-85 /101 |
2005/10~ 2007/12 |
510□□□□ 511□□□□ 512□□□□ 6△△△△△△ 7△△△△△△ |
□□□□:任意の数字(4桁) △△△△△△:任意の数字(6桁) |
iStorage NS34P | NF8100-135 | 2005/10~ 2007/03 |
510□□□□ 511□□□□ 512□□□□ 6△△△△△△ 71○○○○○ 72○○○○○ 73○○○○○ |
□□□□:任意の数字(4桁) △△△△△△:任意の数字(6桁) ○○○○○:任意の数字(5桁) |
iStorage NS46P | NF8100-141 /142 |
2006/08~ 2007/08 |
6◆○○○○○ 7■○○○○○ |
◆:8~9の数字またはX,Y,Z(1桁) ○○○○○:任意の数字(5桁) ■:1~8の数字(1桁) |
iStorage NS47P | NF8100-147 /148/149 |
2007/06~ 2007/12 |
7■○○○○○ | ■:6~9の数字またはX,Y,Z(1桁) ○○○○○:任意の数字(5桁) |
対処方法
電源ユニット交換
詳細は、機器を納入したNEC営業部門もしくは販売店に問い合せ(営業部門もしくは販売店を通じて交換実施)
直接NEC保守部門に予防交換を希望する場合は、使用している製品の型番、製造番号を確認のうえ、電話で「Express電源対応センター」まで連絡
※予防交換までの間に万が一、サーバの電源断が発生した場合には、サーバの電源の再投入は行わず、速やかにNEC営業窓口もしくは販売店、またはNEC保守拠点や下記「Express電源対応センター」まで連絡
詳細は、機器を納入したNEC営業部門もしくは販売店に問い合せ(営業部門もしくは販売店を通じて交換実施)
直接NEC保守部門に予防交換を希望する場合は、使用している製品の型番、製造番号を確認のうえ、電話で「Express電源対応センター」まで連絡
※予防交換までの間に万が一、サーバの電源断が発生した場合には、サーバの電源の再投入は行わず、速やかにNEC営業窓口もしくは販売店、またはNEC保守拠点や下記「Express電源対応センター」まで連絡
内容
日本電気(株)が2005/10~2008/02に出荷した「Express5800シリーズ/iStorage NSシリーズ」製品の一部で、稀にシステム運用中に電源が切断される、あるいは起動時に電源が入らないという障害に至る可能性があることが判明。同社によると、この障害は当該装置に搭載されている電源ユニットの故障によるものであり、特定ロットの電源ユニット内部で使用されている部品(コンデンサ)の故障に起因するとのこと。また、ごく稀ではあるが電源ユニット内部から異臭や発煙が確認された事例もあったため、同社は信頼性を向上させた電源ユニットへの予防交換を行うこと。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Express電源対応センター
0120-234-553(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始(12/29~01/03)を除く)
0120-234-553(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始(12/29~01/03)を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ