リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 11件中 1~11件を掲載日の降順に表示
事業者 | 新明和工業 | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
製品 | いすゞ エルフ | ||||||||||||||||||||||||
対象 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり |
||||||||||||||||||||||||
対処方法 | ・荷箱ダンプシリンダを対策品に交換 ・デファレンシャルギヤケースを点検し、ギヤケースが変形している場合は当該ギヤケースを新品に交換。ギヤケースが破損している場合は、デファレンシャル一式を新品に交換 |
||||||||||||||||||||||||
お問い合せ | |||||||||||||||||||||||||
発表 | 19/11/19 |
事業者 | 新明和工業 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
製品 | 三菱 ふそうキャンター、ニッサン アトラス、UDトラックス カゼット | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対象 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対処方法 | ・ダンプ作動用油圧ホース固縛ステーと後輪用ブレーキ配管の隙を確認し、隙が小さい場合は、当該ステーを対策品に交換 ・後輪用ブレーキ配管に損傷があった場合は、ブレーキ配管を新品に交換 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
お問い合せ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
発表 | 18/12/04 |
事業者 | 新明和工業 |
---|---|
製品 | いすゞ エルフ/フォワード、マツダ タイタン、UDトラックス コンドル |
対象 | ・車名:いすゞ
通称名:エルフ、フォワード
・車名:マツダ
通称名:タイタン
・車名:UDトラックス
通称名:コンドル
製作期間の全体の範囲:2014/08/11~2018/01/22
対象台数:計979台 ※対象車の詳細は新明和工業または国土交通省Webサイトを参照 |
対処方法 | PTO連動非常点滅表示灯点滅制御ユニットを対策品に交換 |
お問い合せ | |
発表 | 18/06/15 |
事業者 | 新明和工業 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
製品 | 中型スライドボデー付きダンプトラック 59台 | ||||||||||
対象 |
※上記製造番号の範囲には、対象外の製品も含まれる |
||||||||||
対処方法 | 装置型式指定の認可番号表示プレートを正規の位置に変更 | ||||||||||
お問い合せ | |||||||||||
発表 | 18/01/09 |
事業者 | 新明和工業 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
製品 | 中型ダンプトラック 98台 | ||||||||||
対象 |
※上記製造番号の範囲には、対象外の製品も含まれる ※仕様により改善内容は(1)(2)両方、もしくは(1)または(2)のどちらか |
||||||||||
対処方法 | (1)巻き上げ機固定ボルトの締付トルクを点検し、トルクが不足しているものは規定トルクで締付 (2)車体締結用対向ブラケットの固定ボルト及びナットを点検し、誤品が装着されていた場合は正規品と交換 |
||||||||||
お問い合せ | |||||||||||
発表 | 17/12/14 |
事業者 | 新明和工業 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
製品 | パッカーコンテナ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対象 |
※上記製造番号の範囲及び製作期間には、対象とならない製品も含まれる場合あり |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対処方法 | 溶接状態を点検し、溶接に不備のあるものは追加で溶接を実施し、加えて、後端メンバとリヤカバー間にブラケット材を追加し、ボルト締結を追加 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
お問い合せ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
発表 | 17/12/14 |
事業者 | 新明和工業 |
---|---|
製品 | テールゲートリフタ装着車 |
対象 | ・車名:いすゞ 通称名:エルフ、フォワード ・車名:三菱 通称名:ふそうキャンター、ふそうファイター ・車名:日野 通称名:日野デュトロ ・車名:UDトラックス 通称名:コンドル ・車名:トヨタ 通称名:トヨエース ・車名:ニッサン 通称名:アトラス ・車名:マツダ 通称名:タイタン 製作期間の全体の範囲:2005/11/23~2017/09/20 対象台数:計1,315台 (1)1,153台 (2)162台 ●キット部品として出荷し、組み付けられた車両が特定できないもの 製品名:テールゲートリフタ 型式:RA3-33L、RA5-38L、RA06-****、RAM10-****、RAK10-****、PRAK10-****、RE06-1103、RE06-1103Y、REV06-1103、RE08-1103 製作期間の全体の範囲:2005/12/12~2017/03/15 対象数:計110台 (1)73台 (2)37台 ※詳細は新明和工業または国土交通省Webサイトを参照 |
対処方法 | リヤコンビネーションランプを改善品と交換 |
お問い合せ | |
発表 | 17/12/14 |
事業者 | 新明和工業 |
---|---|
製品 | エルフ、ダイナ、コンドル、タイタン、ふそうキャンター、日野デュトロ |
対象 | ・いすゞ エルフ ・トヨタ ダイナ ・ニッサンディーゼル、UDトラックス コンドル ・マツダ タイタン ・三菱 ふそうキャンター ・日野 日野デュトロ 製作期間の全体の範囲:2008/09/02~2016/01/30 対象台数:計346台 ※対象車の詳細は、新明和工業または国土交通省Webサイトを参照 |
対処方法 | 取付ブラケットに補強材を追加 ※取付ブラケットに亀裂がある場合は、亀裂箇所を溶接補修した上で補強材を追加 |
お問い合せ | |
発表 | 16/12/02 |
事業者 | 新明和工業 |
---|---|
製品 | 塵芥車8車種 |
対象 | ●車名:いすゞ 通称名:エルフ、フォワード ●車名:トヨタ 通称名:ダイナ ●車名:日野 通称名:日野デュトロ、日野レンジャー ●車名:三菱 通称名:ふそうキャンター、ふそうファイター ●車名:ニッサンディーゼル、UDトラックス 通称名:コンドル 製作期間の全体の範囲:2007/04/22~2016/07/18 対象台数:計378台 ※対象車の詳細は、新明和工業または国土交通省Webサイトを参照 【脱着車用コンテナとして製作し販売したもの】 製品名:パッカーコンテナ 型式:CNA7-59G**、CNA8-59G**、CNA9-59G**、CNA10-59G** 製造番号:H412446745~H611452333 製作期間の全体の範囲:2014/02/04~2015/12/16 対象数:計20台 ※上記製造番号の範囲には、対象とならないコンテナも含まれる場合あり |
対処方法 | ・補強材の端部をボルト・ナットで固定 ・固定後、補強材とテールゲートの接合部に隙間がある場合は固定箇所を追加 |
お問い合せ | |
発表 | 16/09/16 |
事業者 | 新明和工業 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
製品 | フジマイティー(日野レンジャー) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対象 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり ※対象車は富士重工業製塵芥車(フジマイティー)の一部 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対処方法 | ・染色浸透探傷検査を行い、台座溶接部に車枠の亀裂のないことを確認し、亀裂の有無にかかわらず、主バネハンガと補助バネハンガの間の台座を除去し、塵芥車の巻込防止装置の取り出し位置を変更 ・亀裂のある車両は、車枠を溶接補修 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
お問い合せ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
発表 | 15/04/08 |
事業者 | 新明和工業 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
製品 | 塵芥車7車種 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対象 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり ※対象車は富士重工業製塵芥車(フジマイティー)及び新明和工業製塵芥車(※1 G-PX)の一部 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対処方法 | 作業装置用油圧ポンプと接続用フランジをキー軸構造のものと交換 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
お問い合せ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
発表 | 15/04/07 |
- 11件中 1~11件を掲載日の降順に表示