リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 1件中 1~1件を掲載日の降順に表示
事業者 | サードウェーブホールディングス |
---|---|
製品 | Primeシリーズ、Note Galleria MR6⁄Chronos MR6、マザーボード |
対象 | インテル 6シリーズ チップセット搭載製品 ・デスクトップパソコン(Primeシリーズ) ・ノートパソコン(Note Galleria MR6⁄Chronos MR6) ・マザーボード |
対処方法 | 【該当デスクトップパソコン(Primeシリーズ)の購入者】 ・全品部品(マザーボード)を不具合対策済(B3ステッピングチップセット)のものと交換。交換開始は2011/03初旬より順次 ・該当者はドスパラWebサイトのフォームよりシリアル番号を入力し、交換手続きを行う ・手続き期間:2011/02/21~2011/05/21 ●交換方法 ・最寄りのドスパラ店舗にて預かり交換 交換手続きの後、最寄りの店舗に持ち込み。一時対応にてSATAカードを渡している場合は、その取り外しと回収も合せて実施 ・修理センターにて預かり交換 交換手続きの後、修理センターに送付(送料サードウェーブグループ負担)。一時対応にてSATAカードを渡している場合は、その取り外しと回収も合せて実施 ・ユーザーにて交換 希望者には交換マニュアルを同梱してマザーボードを送付。交換後、取り外したマザーボードを(SATAカードを受け取っている場合はSATAカードを同梱の上)修理センターへ返送 【該当ノートパソコン(Note Galleria MR6⁄Chronos MR6)の購入者】 対策された製品に交換対応予定。交換時期は2011/04中旬以降を予定。詳細が決定次第Webサイトにて公開するとともに、購入者には追って連絡 【該当マザーボードをパーツで購入した場合】 ・各メーカーともに同型の正常品マザーボードとの交換を予定。交換方法等、詳細については確定次第連絡。交換等の受付は、メーカーごとに受付窓口が異なる ・交換までの間、付属マニュアルに従い該当SATAポート以外にデバイスを接続し、症状を回避して使用する ●ASRock製マザーボードについて 不具合対策済(B3ステッピングチップセット)の同製品と交換。2011/03/04より交換対応開始 交換方法: ・店頭で交換 最寄りのドスパラ各店舗に持ち込み。下記専用フォームより交換を申し込む。申込順に交換準備が整い次第、各店舗より連絡 ・宅配による同時交換 指定した住所に、サードウェーブグループ指定の宅配業者が不具合対策済(B3ステッピングチップセット)マザーボードを配達。同時交換となるためマザーボードはあらかじめ取り外し、購入時の化粧箱に梱包の上、宅配業者へ渡す。 下記専用フォームより交換を申し込む。交換準備が整い次第、申込順に連絡。 ※購入時の化粧箱がない場合は申込フォームで「化粧箱無し」を選択 |
お問い合せ |
・ドスパラサポートコールセンター ナビダイヤル:0570-028-119 専用問い合せフォーム:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1092578 ・ASRock製マザーボード交換申込フォーム 店頭での交換希望の場合:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1112326&fHelpDeskQuestion_Title=%93X%93%aa%8c%f0%8a%b7%8a%f3%96%5d&hForm=true 宅配による同時交換希望の場合:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1112324&fHelpDeskQuestion_Title=%93%af%8e%9e%8c%f0%8a%b7%8a%f3%96%5d&hForm=true |
発表 | 11/02/03 |
- 1件中 1~1件を掲載日の降順に表示