事業者: |
キヤノンマーケティングジャパン株式会社![]() キヤノン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
EOS-1D Mark III、EOS-1Ds Mark III |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
キャノンカメラデジタルカメラデジカメ一眼レフイオスEOSミラーAF |
重要なお知らせ: |
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3-af.html http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3-mr.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
EOS-1D/1Ds Mark III コールセンター
0120-767-785(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00 ※01/01~03は休業
0120-767-785(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00 ※01/01~03は休業
対象
デジタル一眼レフカメラ EOS-1D Mark III、EOS-1Ds Mark III
対処方法
修理(2009/03/10受付開始)
※修理のお知らせとあわせてエラー表示に関する最新ファームウェアも公開されているため、該当者は専用サイトよりアップデート
※修理のお知らせとあわせてエラー表示に関する最新ファームウェアも公開されているため、該当者は専用サイトよりアップデート
内容
一部製品で、下記の不具合が判明したため、修理
1.AF精度の調整に不具合があり、中央以外の一部のAFフレームを使用したときに、ピントがあまくなることがある
2.シャッターボタンを押したときにミラーが動作せず、カメラの液晶モニターに「Err99 撮影できません。電源スイッチの<OFF>→<ON>、またはバッテリーを入れなおしてください」 という表示が頻繁に出る (R+編集部)
1.AF精度の調整に不具合があり、中央以外の一部のAFフレームを使用したときに、ピントがあまくなることがある
2.シャッターボタンを押したときにミラーが動作せず、カメラの液晶モニターに「Err99 撮影できません。電源スイッチの
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
EOS-1D/1Ds Mark III コールセンター
0120-767-785(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00 ※01/01~03は休業
0120-767-785(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00 ※01/01~03は休業
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ