事業者: |
株式会社ストッケ連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ストッケ YOYO 3 ベビーカー |
||
ジャンル: | 日用品 > ベビー用品 | 関連ワード: |
ストッケベビーカーブレーキ解除 |
重要なお知らせ: |
https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/241025-1.h... https://www.stokke.com/JPN/ja-jp/customer-service/safety-and... |
0120-155-228
受付時間:月曜日~金曜日 9:00〜17:00 (土日祝 除く)
オンライン受付フォーム(24時間): https://input-form7.jp/modules/stokke_yoyo3/index.php
商品名 | JANコード | 品番 | 販売期間 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
ストッケ YOYO 3 ベビーカー(YOYO3 frame White JP) | 7040356774012 | 677401 | 2024年7月8日~2024年10月25日 | 881台 |
ストッケ YOYO 3 ベビーカー(YOYO3 frame Black JP) | 7040356774029 | 677402 |
対象のシリアルナンバー(142AA0000000~142AA0062239)
事業者問い合わせ先電話番号
◆株式会社ストッケYOYO3交換窓口
◆受付窓口 受付時間 月曜日~金曜日 9:00〜17:00 (土・日・祝 除く)
◆電話番号:0120-155-228
◆オンライン受付フォーム(24時間):https://input-form7.jp/modules/stokke_yoyo3/index.php
0120-155-228
受付時間:月曜日~金曜日 9:00〜17:00 (土日祝 除く)
オンライン受付フォーム(24時間): https://input-form7.jp/modules/stokke_yoyo3/index.php
-
ストッケ YOYO 3 ベビーカー リコール
ストッケ YOYO 3 ベビーカーのリコールが公表されました。ベビーカーは、乳幼児を安全に移動させるための重要な製品です。ブレーキが意図せず解除されることで、走行中のベビーカーが思わぬ方向へ動き出し、転倒や衝突といった事故につながる可能性があります。これは、乳幼児の安全に関わる重大な危険性です。
フレーム交換には、一定の時間がかかり、消費者にとっては大きな手間となります。また、交換の手続き自体も、消費者にとって負担となる可能性があります。
事業者は、リコールの理由や原因を詳しく、わかりやすく説明する必要があります。また対象製品の特定方法や交換の手続きについても、視覚的な資料などを活用しよりわかりやすく案内する必要があるでしょう。
今回のリコールを教訓とし、品質管理体制を徹底的に見直す必要があります。設計段階から安全性への配慮を強化し、同様の事態が繰り返されないよう、対策を講じる必要があります。
事業者は、今回のリコールを教訓とし、消費者への信頼回復に努めるとともに、より安全な製品の開発・製造に努めることが期待されます。消費者も、リコール情報に注意を払い、安全な製品を選ぶために必要な情報を収集する必要があります。R+編集者:C
24/11/07 09:48