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製品: |
ベースモジュール |
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ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
Boseベースモジュールモジュール電気部品故障火災 |
重要なお知らせ: |
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/bm_safety_service.html https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/230725-1.h... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ボーズカスタマーサポート
0120-201-623
受付時間:月~土 9:00~18:00
対象
ベースモジュール
「ACOUSTIMASS® 6 III HOME ENT. SYSTEM」もしくは「ACOUSTIMASS® 15 II HOME ENT. SYSTESYSTEM」の場合
「ACOUSTIMASS® 6 III HOME ENT. SYSTEM」もしくは「ACOUSTIMASS® 15 II HOME ENT. SYSTESYSTEM」の場合
8桁から11桁のナンバーが2090~6091の間である場合、お使いの製品は回収対象に含まれます。
8桁から11桁のナンバーが2090~6091の間でない場合、お使いの製品は回収対象に含まれません。
詳細は以下参照
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/bm_safety_service.html
詳細は以下参照
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/bm_safety_service.html
対処方法
回収対象に含まれると判断された場合は、直ちに使用を中止し、電源に接続したり再接続したりしないでください。ベースモジュールをご返送いただければ、無料で修理いたします。また、製品の使用年数を考慮し、お使いのベースモジュールを返品し、代わりとして音楽とホームシアターのオールインワンソリューションを提供する新しいボーズのサウンドバーを4割引で購入することも可能です。
詳細は以下参照
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/bm_safety_service.html
詳細は以下参照
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/bm_safety_service.html
内容
Acoustimass、Lifestyle、Companionなどの一部のホームシアターシステムで販売された、製造日が2006年4月1日以前のベースモジュールを自主回収する。該当するベースモジュールは、ある特定の条件下において、モジュール内の電気部品が故障し、火災を引き起こす可能性がある。(リコールプラス編集部)
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ボーズカスタマーサポート
0120-201-623
受付時間:月~土 9:00~18:00
よく見られているリコール情報
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ボーズは、自主回収の対象となるベースモジュールの製品名や日付コードを明確に示し、消費者に使用を中止し、返送または交換の手続きを行うよう呼びかけています。消費者の安全を最優先に考えた適切な対応であると評価できます。
ベースモジュールの電気部品が故障すると、モジュール内で発熱や発火が起こる危険があります。これは、周囲の物に引火したり、煙や有害物質を発生させたり、感電や火傷などの人体への危害を引き起こしたりする可能性があります。
自主回収の対象となるベースモジュールは、1994年から2007年までの長期間にわたって販売されたものであり、その中で、火災や溶解などの事故が発生していることは深刻な問題であり、ボーズはその原因や責任を明らかにし、再発防止策を講じる必要があります。R+編集者:C
23/10/17 11:17
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