事業者: |
Stellantis ジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
プジョー 3008 HYBRID 4 他 計2車種 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
プジョー |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001572783.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
プジョーコール
リコール関連情報
https://web.peugeot.co.jp/services-and-accessories/info/recall.html
0120-840-240
受付時間:9:00~19:00
リコール関連情報
https://web.peugeot.co.jp/services-and-accessories/info/recall.html
対象
車 名 | 型 式 | 通 称 名 | リ コ ー ル対象車の車台番号( シリアル番号) の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車 の 台 数 |
プジョー | 3LA-P845G06H | 「3008 HYBRID4」 |
VF3M45GBULS170883~VF3M45GBUMS233200 令和 02 年 12 月 07 日~令和 04 年 02 月 08 日 |
334 台 |
DS | 3LA-X745G06H | 「DS 7 クロスバック E-TENSE」 | VR1J45GBULY029187~VR1J45GBUMY528827 令和 02 年 12 月 07 日~令和 03 年 12 月 08 日 |
84 台 |
(2 型式) | (2 車種) | ( 輸 入 期 間 の 全 体 の 範 囲 )令和 02 年 12 月 07 日~令和 04 年 02 月 08 日 | (計418 台) |
対処方法
全車両、①エンジンコントロールユニットのソフトウエアを対策プログラムに書き換える。 ②リアドライブシャフト固定ナットを新品に交換し、規定トルク値で締め付ける。
内容
「プジョー 3008 HYBRID 4 他 計2車種」の①エンジンコントロールユニットと②リアドライブシャフト固定ナットに不具合があり、異音の発生とともに警告灯が点灯するおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。エンジンコントロールユニットのソフトウエア及びリアドライブシャフト固定ナットの締付トルクが不適切なため、特定の走行条件下で開発時の想定を上回るねじり応力がリアドライブシャフトに発生し、リアドライブシャフトが破断するおそれがある。このため、異音の発生とともに警告灯が点灯するおそれがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
プジョーコール
リコール関連情報
https://web.peugeot.co.jp/services-and-accessories/info/recall.html
0120-840-240
受付時間:9:00~19:00
リコール関連情報
https://web.peugeot.co.jp/services-and-accessories/info/recall.html
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ