事業者: |
本田技研工業株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
N-BOX,N-BOX Custom |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ホンダエヌボックス自動無段変速機CVTトルクコンバータトルクコンバータースプリング折損脱落異音エンスト走行不能 |
重要なお知らせ: |
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/200227_4677.html http://www.mlit.go.jp/report/press/content/001330269.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Honda お客様相談センター
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
0120-112-010
受付時間:9:00-12:00/13:00-17:00
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 |
対象台数 |
備考 |
ホンダ | DBA-JF3 | N-BOX N-BOX Custom | JF3-1000388~JF3-1053836 | 38,943 | ターボチャージャー 非装備車両 |
DBA-JF4 | JF4-1000052~JF4-1008337 | 6,031 | |||
計2型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2017/08/04~2017/12/23 | 計44,974台 |
※上記範囲の一部には、対象でない車両も含まれる
対処方法
トルクコンバータを良品と交換
内容
「N-BOX」「N-BOX Custom」の動力伝達装置(トルクコンバータ)に不具合があり、発進時等にエンストする恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。自動無段変速機(CVT)のトルクコンバータで、ロックアップクラッチダンパスプリングの成形が不適切なため、ロックアップ機構作動時に過大な応力がかかり折損することがある。そのため、折損したスプリングがトルクコンバータ内部に脱落し、異音が発生し、最悪の場合、トルクコンバータ内部に噛み込み、発進時等にエンストして走行できなくなる恐れがある。これまでに不具合が263件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Honda お客様相談センター
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
0120-112-010
受付時間:9:00-12:00/13:00-17:00
車両検索(四輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ